DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


まだまだ遠い(待ち遠しい&ちょっと心配)
【2013/08/01 10:36】 Maserati&外国車
車庫証明も終わり、必要書類も揃いました。
現在納車前の整備に入っています。

今回遠方での購入ですので陸送で送られてきます。
最近は簡単に陸送できるのですね。
ちなみによく聞くゼロです。

でも、今回良く車も見ずに決めたものです。
幾つか店をあたったんですが、こちらからの質問に対するメールの返信が無い店が幾つかありました(北陸地区のディーラー)そんな所は通販で購入するのには心配なので除外です。

その他に現地で唯一車を見たところは対応は物凄く良くて好感が持てるのですが、イマイチ在庫の車自体に食指が伸びませんでした。

あとはマセラティと言えばここと言われる位の車を作る所(なんと社長は同郷)も問い合わせしましたが、ここもメールの返信にも丁寧に対応して頂き、やはり長年マセラティを扱って来られただけある知識と対応でした。
ここで購入を決断しようとした時に、ちょっとの差で目的の車が売約済みとなってしまいました。

あ~あ、、、。

と落胆、、、

なんだか欲しいと思って購入を決断したときって目的のものが無くなれば(購入モードに突入しているので)他に捜してしまいますよね。

で、そこで出会ったのが今回購入したショップです。
メールでの問い合わせにも即座に対応して頂き、さらにこちらが指定する部分の写真(HPには十分な量の写真はあったにもかかわらず)を新たに撮っていただき、メールして頂きました。
また、細かな要望にも答えて頂き、担当の方も好感が持てる方でした。

で、結局ここで決めちゃったわけですが、保証があっても心配なのは変わりありません。


ですが、私が手のかかる車を購入するのを予感していたかのように、我が家の横(と言っても100m先)に欧州車プロショップが越してきました。
まだ行ったことがありませんが、アルファ、フェラーリ(それも328、355など古いやつ)、BMW、ベンツ、プジョーその他諸々あって整備されています。

だからマセラティも大丈夫かというわけではないのですが、それでも安心です。

納車されたら早速行ってみます。



ちなみに(おそらく)手元に車が来るのはお盆過ぎですね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/462-bbd19a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。