DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ウインドウフィルム
【2011/12/17 09:00】 Alfa Romeo&外国車
息子がリアシートに乗る際に日差しが強い時、直接当たってしまうのでこれまで吸盤式の折りたたみ式サンシェードを付けていたんですが、これがまたカッコ悪くて、何時かフィルム貼ろうと思って数年経ちました。

ふと、ホームセンターでフィルムを780円(4m)で見つけたので、購入して早速施工して見ました。

以前乗っていたクーペでも挑戦したことがあるんですが、このクーペはすべてのガラスにカーブが結構入っていて結局失敗しました。

本来ウインドウフィルムは嫌いなんですが、クーペの時にはシートが焼けて変色していたので仕方なく(結局しませんでしたが)、My156の場合は息子のために貼ることにしました。

で、早速始めると、、
リアドアの内張りを外して、YouTubeの動画でみたプロの貼り方を真似しましたが、早速1枚失敗して剥がしました。

で、何とか貼ったのが下の状態です。
両サイド4面だけに施工しています、リアはルームミラー型レーダーが暗いので、視認性確保のため貼っていません。

フィルム

一見上手く貼れているように見えますが、近くから見ると小さな気泡があるんですよね、、、。
これ貼ったときには無かったんですが、いつの間にか出来てます。

フィルム

安物のフィルムのせいなんでしょうか?
いや、私の技術が足りないんでしょうね。

なんだか気に入らないのでそのうち剥がします。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

私もフィルムを貼りたいのですが
やっぱり難しいのですね~

LOHAS20さんのテクに期待しています~
【2011/12/19 23:37】 URL | フーミン #- [ 編集]


ちょっと、難しかったですね。
コツは型取りと中性洗剤の希釈液を十分に使うことですね。

暫くこのままで、暖かくなったら再度挑戦します。
【2011/12/25 13:36】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/429-bdac7292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。