DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ナビ再設置
【2011/04/09 14:19】 Alfa Romeo&外国車
去年取り付けたナビですが、ご法度のガラスエリアのまま7ヶ月過ぎました。^^

ナビ装着

この位置は凄く見やすくて、視界も遮らなくて本当に快適なんですが、やはり決まりは決まりなので移動することにしました。

スタンダードにダッシュボードの上にするか、はたまたセンターコンソールのところから金具を作成して助手席側に出して固定するか、、、

色々考えたんですが、ふと、灰皿のスペースだと意外と行けるんじゃないか?
と思い、やってみました。

(吸わないので)灰皿とゴムマットを取ると、

ナビ再設置

そこには丁度吸盤を貼り付けるのに最適な材質のフラットなプラスチックになっています。

で、取り付けました。

ナビ再設置

おおっ!!

意外とピッタリです。
上下左右に余裕がありますが、左右は丁度電源コードのアダプターのデッパリで横はピッタリで1mmも余裕は無い程です。
その為、少し運転席側に角度を振っています。(これでさらに見やすい)
上部分はGPSアンテナを広げますのでその分のエリアとしてピッタリです。。

ちなみにワンセグアンテナはロッド式で通常は格納されているのですが、いままでは見た目が悪いので使用していませんでした。
今回はコンソールの奥側に丁度配線を通す穴がありますので、そこにアンテナを伸ばして入れています。
正面からは見えないので良いですね。
これでも最大感度で受信しています。

さて、ここに本体を入れるとGPSの感度が心配です。
まあ、受信しなければ別売りの延長ケーブル付きアンテナを購入しようと思ってたんですが、実際設置して受信してみると、

ナビ再設置

7~8個補足しています。
(ガラスエリアで10個程度)
まあ、進行方向によっては4個ぐらいに落ちますがそれでも十分です。

あとは視線の移動が今までより多少大きいので注意しなければなりません。


それと、灰皿を撤去したところがあまり見栄えが良くありませんので、近日中にプラ板などで目隠ししたいと思います。

ナビ再設置

今回は簡単な作業でした。




あ、そうだ!!!

息子のアンパンマン見られなくなっちゃいましいた。

こうなりゃ後部座席用にモニター別途設置しようかな、、、。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/401-9bb4f638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。