DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


アジアンタイヤその後&O2センサー
【2011/03/05 10:29】 Alfa Romeo&外国車
アジアンタイヤのワンリですが、その後数千キロ走行しました。

全体的な総評から言えば価格の割にはかなりいい感じです。

タイヤ

走行ノイズはありますが、今までのプレイズから比べて五月蝿くてたまらないとか言うレベルではなく、まあちょっと聞こえるかなというレベルです。

一般道での大きなショックの突き上げ感はまだありますが、大分こなれてきた感じであまり気にならなくなりました。

高速道路でも不安な要素は全くありません。
乗り心地はショックの収まり方などコチラの方が良いですね。

これが4輪2万円なので十分ではないかと思います。

あとは減ってきてからどんな感じになるのかですね。


あと、先日交換したO2センサーのその後ですが、ペコーさんのHPでしたか「排気音やパワー感が変わる」と書いてありましたが、たしかにそう思います。

当方の場合、マフラーは純正なので変化は感じ取れませんでしたが、エアクリーナーは交換して以前より勇ましい音に変わっていました。
今回O2センサー交換後、しばらくすると「クオオォッッッ」という乾いた感じの音に変わりました。
また、パワー感も増した感じがします。

燃費に関しては上記のせいで回しがちだったので変わらずといったところでしょうか。


あとは現在も点灯している「インジェクターの警告灯」を消した後、どうなるかですね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんばんは。
おじゃまします。

O2センサー交換後、10分ほどアイドリングし放置していましたが、
排気音が聞こえなくなり、ん?と外に出るとエンジンかかってました。
気のせいかと思ってましたが、排気音変わるんですね。
MYレガシィ号も静かになったきがしてました。
エンジンも軽く回っている感じがします。
まあ、OILも20W-50から5W-40へ換えたせいもあるのでしょうが・・・。
某ホームセンターでXF-08が安売りしていましたしね。


エギングご一緒したいですね!
下手くそなのでご指導お願いします。

【2011/03/07 23:42】 URL | yasu #CD2BIS.g [ 編集]


こんばんは。

やっぱり燃料の加減を司るセンサーなので変わるんですね。

オイルは私もそこのをよく購入しますよ。
最近はRSも安売りされている時があるのでチャンスとばかり、1缶だけ買いますが。^^

>エギング
久しぶりに行きたいですね。
今まではバス用のロッドで釣っていたので次回専用ロッドを購入したら行きましょうか。

ちなみに私も下手くそです。
【2011/03/08 19:49】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/400-187fc38d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
