DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ポルターガイスト
【2011/01/28 18:06】 毎日の出来事
昨日、母が明け方に戸がガタガタとなり、暫くおさまらなかったようです。
風が吹いているかといえば、そんなことはなく、至って静かな夜でした。

気味が悪くなって布団かぶって寝たそうです。

そんな話を聞いた朝、私の部屋で作業をしていると、その部屋の戸がガタガタなるじゃありませんか!
外を見ても風は吹いておらず、いい天気です。

コワッ!!!!!

私、恥ずかしながら、この手のことには丸っきし弱く、怖いことこの上ありません。
つい、FMラジオを鳴らしているオーディオのボリュームを上げてしまいました。

まさかポルターガイスト現象で家に何かいるんじゃないだろうか?
亡くなった爺ちゃんか?

なんて考えて、WOWOWで録画してまだ見ないでいる「パラノーマル・エンティティ」を思い出しました。
これ、一人では見れません、、、、、この手のものは好きなんですけど。

なんて考えているところにFMラジオで同じような体験をした方が沢山いるようでした。


一体なんだろう?
と考えていると今日気象庁から発表があり、霧島山系新燃岳噴火による「空振」とのことです。

※写真は実際の霧島山系新燃岳ではありません、イメージです。
噴火

それにしても直線距離で数百キロ離れている長崎まで空気振動が伝わるなんてすごいエネルギーですね。


ちなみに昨日の日中にもまた地鳴りのような唸りが聞こえました。


今回のことに直接関係ないですが、九州も地震がそろそろあってもおかしくないような気がしますね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

宮崎の方大変そうですね
長崎も活断層が島原半島にあるので何がしの影響があるかも
です。

心配です
【2011/01/28 20:28】 URL | カムカムレモン #- [ 編集]


こんにちは。
こちらの方もあまり楽観はできないようですね。

ですので自宅は数年前から地震保険に入っています。
【2011/01/30 12:08】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/392-16ac93ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。