DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Gun-ハンドガン
【2007/01/24 16:45】 ホビー
長物のエアーガンの他にハンドガンとモデルガンもありました。

幼い頃は「銀玉鉄砲」でよく遊んでました。
バネの力で銀弾(BB弾くらいで粘土の固い奴を銀色に塗ってあるようなもの)を発射するのですが100円程度なのでぜんぜん命中しませんし距離もそんなに飛びません。

でも楽しかったですね、バネを強力なものに変えたりして遊んでました。

ハンドガン1


現在あるのは下記3丁だけです。

・マルイ グロックG26 アドバンス
・MGC cz75
・MGC COLT’S MKⅣ シリーズ70

■グロック自体はシリーズでいくつかあるのですがこのモデルは実際には存在しないモデルです。
グロッグのシリーズはどれも直線的で無骨なイメージがありますが、これはグロック26をベースにして多弾奏とコンペンセイターで縦横に長くなっています。

それにより集弾性と命中率をアップしています。
確かにいいです、これ。
8m先の立てたチョークに命中出来ます。

ハンドガン5

↓ブローバックなのでスライドがストップした所
ハンドガン6


■cz75はチェコの名銃と呼ばれています。(たぶん(^^;)
実銃ではジャム(弾づまり)は命にかかわるので信頼性が一番重要視されています、当時はジャムの発生率が低く、信頼性が高い銃として認識されていたようです。

このエアガンは一番最初に購入したガンです、ほんとに良く遊びましたね、また良く残ってました。

ハンドガン4


■COLT’Sは箱入り(プラモデルのように)の組み立て式モデルガンです、モデルガンですから弾は出ません。
火薬によるブローバックと発火を楽しむモデルです。

でも結構ジャム出るんですよね、、、それに遊んだ後は手入れしておかないと錆びます。

ハンドガン2

↓最後の弾を発射した後のスライドオープンの状態
ハンドガン3


集めていた頃は「Gun」という雑誌を良く購入していましたが、最近は立ち読みで済ませてます。
でも「欲しい!!」という銃はなかなか無いですね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/38-52a52be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。