DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Gun-長物
【2007/01/24 15:57】 ホビー
以前、家をリフォームしてから不要なものは空いている部屋へ押し込んでいたのですが、この前探し物して入った時に見つけました。

かなり昔に遊んだ「エアーガン」です。

長物1


長物(ライフルやマシンガンなど)やハンドガンなどあわせて6丁ありました。
もっとあったと思うのですが、壊したり捨てたりしてこれだけ残っているようです。

長物2


上記はすべてJACというメーカーの製品です。
すべて壊れています。(要修理)

上から
・UZI SMG
・M16A1
・STEYR AUG/A1
です。

倒産して今はありませんが当時精力的に新製品を投入していたメーカーでした。
このメーカーは上記3機種が生産した中で一番良かったですね。

動力源はフロンガスでBB弾をフルオートで発射します。
現在はオゾン層を破壊しないと言われる代替フロンで利用しますが当時はありませんでした。
(恐ろしい、、、。)

■UZIは実銃もそうですが、連射性能がずば抜けていいですね。
あまりに早いのでバレルにウェイトを2個つけてます。
おかげでリコイル(反動)が大きくなり、面白いです。

↓ストックを折りたたんだ状態
長物5

↓ストックを出した状態
長物6


■M16は弾奏をベトナム型のものに変えてます、ホントはフラッシュハイダーも変えればベストなのですが、、。
こちらもウェイトを積んでいますので結構反動がリアルに来ます。
シングル・3点バースト・フルオートの切り替えが出来ます。

長物の中で一番好きな銃です。
一番使ってたのでトリガーが色剥げかけてます。

長物4


■STEYR(ステアー)は弾奏が後ろにあるタイプです。
M16と同じくらいのバレル長があるのにコンパクトです。
実戦でも取り回しが良かったのではないかと思います。

でもこの銃はあんまり使って無いんですね。
シングル・フルオートの切り替えはトリガーの引き具合で変わるようになっています、ここがあまり調子良くなく、命中性能も今一でした。

長物3


ハンドガンで持っていますが現在は「マルイ」の製品がエアーガンの分野では大手メーカーでは無いでしょうか?
昔はプラモデルといえば、、、だったのに。

現在、エアーガンを取り巻く条件は厳しくなっており、趣味で収集している方、サバイバルゲームで楽しまれる方いらっしゃると思いますが、常識ある使い方でこんな面白いおもちゃを無くさないで欲しいですね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/37-ec4d904b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。