DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


下準備
【2010/07/23 08:39】 Alfa Romeo&外国車
先日から集めたパーツをいよいよ交換します。

梅雨も抜けたようだし、いい天気です。
(この後地獄でしたが、、、)

下準備

今回、最終的にこれだけ交換します。

・毒キノコ
・HID
・イリジウムプラグ(メイン・サブ)
・サーモスタット
・クーラント
・ブレーキオイル

※ブレーキローターは結局間に合いませんでした。

下準備

まずは下準備としてバンパー取り外しまでです。

いつものように、前輪を上げてアンダーカバーを外します。
(この時点で暑さが半端じゃありません:500mlお茶1本消費)

下準備

その後は一旦下ろしてジャッキアップしてタイヤ(前輪)を外します。

下準備

ここからバンパーを外します。
手順は諸先輩のBlogなどでアップされていますので割愛しますが、今回参考にさせていただいたのはponさんのサイトの記事です。

バンパーを外そう!

細かく記載されており、非常に参考になりました。
印刷して見ながら作業しました。

下準備

そういえば、トルクスはこの簡易セットを利用していて、いつもちゃんとしたものを揃えたいと思っていますが近くのホームセンターには良いセットがありません。

そのうちアストロに行って購入するか。

下準備

で、バンパー外れました。
バンパーの取り外しに2時間かかるという方もいるようですが、今回初めて取り外してみてそんなに苦労する感じはありませんでした。

まあ、EKスポーツも同じようなものなので、、、。

下準備

ただ、ここだけは少しだけ苦労しました。
左右で違います。

こちらは助手席側の一番前です。
ここは差し込み式なので引き抜くだけなのですが、再度バンパーを取り付ける際になかなか押しこむだけでははまらず、結局ナットを外して、クリップを車体側にはめてからナットを取り付けました。
狭いので難儀しましたね。

下準備

運転席側はトルクスです。
結局、ここも外しました。

下準備

バンパーを引き離す際に、フォグの配線と共に外すのが、ヘッドライトウォッシャーのカプラーです。
ここ簡単に外せるのはいいのですが、盛大に吹き出してきます。

おかげでタンクは空になりました。

下準備

これはパワーステアリングクーラーですね。
前回はタンクから抜きましたが、次回はここから抜いてみたいと思います。
ホースクリップを用意しておく必要がありますね。

下準備

もうひとつ、セレスピードのオイルタンクのカバーも外すのですが、外すとそこにはネズミが作ったと思われる、巣らしきものが、、、、、

下準備

既に利用されてはいませんでしたが、、、^^


さて、これで下準備が完了しました。

ここから本格的な作業に入ります。
各部分ごとに一つずつの記事にしていきます。



この時点で500mlお茶、2本消費しました、、、、暑すぎる。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

うっ、見ているだけで喉が乾く...(笑)

暑いですねぇ~
私も最近作業をしたのですが、日焼けが...

しかし、交換するものリストの量、圧巻です(笑)
【2010/07/23 22:26】 URL | フーミン #- [ 編集]


いやぁ、大変でした。
作業ももちろんですが、この暑さ尋常ではありません。

日向では死にますよ。^^

>しかし、交換するものリストの量、圧巻です(笑)
まとめてするものではありませんね。
ほぼ、4日間リフトアップした状態でした。
【2010/07/24 07:45】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/361-0ac09c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
