DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


オーバークール?
【2010/01/29 19:52】 Alfa Romeo&外国車
今日は高速で遠くまで出動です。

生憎、鳥栖を過ぎると霧です。

オーバークール

そんなに濃くはないですが、このあたりが凄いです。

オーバークール

最近、水温計の動きが鈍いです。
アイドリングでは90度位まで上がるのですが、走行すると60度~70度に急に下がります。
また、暖房の温度を上げてもあまり暑くなりません。


今日もこんな感じです。(高速走行時の水温です)

オーバークール

外気温は3度ですがそれにしても低いです。
(おっ!丁度97000kmです(^^;)

オーバークール

インジェクターのランプも良く着くので、やはりサーモスタットの不良でオーバークールになっているんでしょうね。
ググるとこの状態では燃料が濃い状態なので燃費にも悪影響がでるそうです。

丁度、冷却水の交換もあるので一緒にやっちゃいますか。


でも、156のサーモスタットは高いですねぇ。
どっか安いとこ探そっ!


この記事に対するコメント
http://blog.livedoor.jp/af147ts/
このインター見覚えがあるのですが、
名前が思い出せないです。
97000kmもうすぐ100000kmですね。
すごいー
【2010/01/30 10:04】 URL | think147 #Y51uBezg [ 編集]


think147さん、こんにちは。

ここは大刀洗PAです。
写真撮影のために止まりました。

去年10万km突破と思いましたが、結局年間走行距離2000km止まりでした。
今年はおそらく突破です。
【2010/01/30 12:42】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


サーモの交換ですかぁ~
オーバークールだからまだいいですよね
以前、スターレットでサーモが開かずに往生した記憶があります

私もそろそろ変えたいですね
【2010/01/30 20:52】 URL | フーミン #- [ 編集]


フーミンさん、こんばんは。
オーバークールも良くないらしいです。

燃費悪化とカーボン堆積が出るそうです。

それよりも暖房がガンガン効かないのが困ります。
【2010/01/31 00:30】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


わぉ!見慣れたメーター周り♪

156はこの症状多いみたいですね。
僕のアルファも同じでした。

もうすぐ10万kmですね!
年末くらいに突破予定ですか?
【2010/02/05 14:43】 URL | なお #bBmFigmc [ 編集]


なおさん、こんばんは。

156に戻りますか?
今ならGTA(中古の)も結構安いですよ(^^)

今年は特に寒いので余計にオーバークールに感じます。
でも、こちらでは3月には暖かくなるので、その頃になったら忘れるかもしれませんね。

今年は結構走りそうなので夏ごろには達成するかも、、、。
【2010/02/06 19:50】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/347-7b4108e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
