DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


PCオーディオ環境再構築
【2009/10/18 15:39】 PC
PCオーディオとして以前構築していたのですが、いちいち電源入れに移動したり、めんどくさい(音は良いのですけど)ので、今回いつものデスク上に構築して見ました。

今回このきっかけになったのは、SDA-1100(鎌ベイアンプKRO)が発売されたからです。
前機種のSDA-1000を購入しようと以前思っていたのですが、いざ購入しようと思ったところで生産中止となりました。(;_;)

ですので今回新モデルが出たので早速購入です。



このアンプ前機種も音に定評があったのですが、今回もYAMAHA YDA138(D-3)搭載のデジタルパワーアンプで期待大です。

早速、設置作業です。

PC付属のスピーカーを撤去し、(ハーマンカートンですがPC付属のスピーカーとしては意外と良い音はしてました)デスク上の清掃です。

さて、このアンプに接続するスピーカーですが、この記事でも書いています、サラウンドリアスピーカーに使用しているNS-1000MMを使用します。

サラウンドはなんか飽きてしまったというか、前準備が多くてめんどくさいんですね。
やはり、映画は寝ころんで見たいのが本音ですね。(^^;
まあ、でも5.1チャンネルにはしていますので7.1じゃなければサラウンドは出来ます。

はい、この親ガメの上に乗っている子ガメ(^^;を使用します。↓

PCオーディオ

アンプ本体です。
シンプルでいいですね、コンデンサーの交換などでグレードアップ出来そうと前機種ではあったんですが、今回はなんか難しい(効果薄)ようですね。

PCオーディオ

裏面はこれ
接続端子は金メッキやバナナプラグ対応など結構しっかりしています。

PCオーディオ

このアンプにもスピーカーコードは付いていたんですが、なぜか付属のものは使いたくないんですよね。

ですのでモンスターケーブルのXPを使用しました。
475円/mです。高っ!

まさに「木を見て森を見ず」ですね、でもいいんです、個人の満足度のためですから、、、。

PCオーディオ

さて、PCからの音源取り出しですがPCからミニプラグで取ったのでは何のためのアンプかわかりませんので、外部音源から接続することにしました。

以前購入していた「オンキョーSE-U33G」です、すでに2世代前のものです。

PCオーディオ

すべて接続して完了です!

PCオーディオ

う~ん、やはり良い!!
今までの環境と比べるまでもありませんが、遥かに良くなりました。

あと、欲を言えばスピーカーの設置を何とかしたいですね。
とりあえず振動吸収用のゴムを入れていますのでなんとかしのげるでしょう。



さて、あとは今週のWindows7インストール作業です。


この記事に対するコメント

凝りまくってますね。(笑)

私のアンプとCDは襖の中に。
鳴らないスピーカーは荷物おきになっています。

自分の部屋が欲しいです。
【2009/10/18 20:22】 URL | フーミン #- [ 編集]


フーミンさん、こんにちは。
凝り性の性格はなかなか治らないですね。(^^)
最近は方も凝り性ですが、、、、。(^^;

自分の部屋があると余計なものまで増えていって、、、
結局、物置になるかも知れません。
(フーミンさんはそんなことないかもしれませんね)
【2009/10/19 10:16】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


デスク上がスッキリしてて気持ちいいですね。

JBLが余ってるのでウチもやりたいのですがPCまわりのスペースが・・・

訳あってOSはまだまだXPでがんばります(笑)
【2009/10/27 08:24】 URL | Maetaka #- [ 編集]


Maetakaさん、こんばんは。
やっぱり、「スッキリ」が一番です。(^^;

JBL勿体ないですね。
というか、私も大型のオーディオはめっきり鳴らしていません。
今回のこれでさらに鳴らさなくなるでしょう。

>OS
Windows7はいいかどうかはまだ分かりませんが、XPがすっきりしていいですね。
出来るものならWindows'95が良いんですけどね、、。
【2009/10/27 21:31】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/331-488080c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
