DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


入力インターフェース
【2009/10/02 19:35】 PC
仕事柄、PCの入力装置には結構気になります。
でもあまりに高価なものは消耗品だからと割り切って使わないのですが、今回キーボードを変えてみました。

PCに付属していたキーボードはキータッチが「ボヨン」とした感じでキーを叩いているという感じがしません。
最近の低価格PCのキーボードはそんな感じですね。

というか今までノートPCだったのであのショートストロークのパンダグラフ式に慣れてるんですね。

また、私の打ち方が変則的なもので、右手2本左手3本で入力します。(^^;
ですのでミスタッチが結構あります。


で、最初に購入したのが写真上部のメンブレン式の薄型のいかにもノートと同じような感じのものです。

キーボード

これ、最初は良かったのですがストロークが浅くてイライラします。
ミスタイプが増えてしまいました。

そこで、今度はマイクロソフトから出ていたワイヤレスのキーボードを購入しました。
(写真下)



これまだ到着してこの記事で使用してますが、ストロークが深くないし、浅くなく、打つ重さも重くないし、軽くないと、私の好みにピッタリです。(^^)
また、色々なキーの割り当ても出来るのも一つですが、それよりも通常のショートカットの説明がキーに書いてありますので便利です。
(覚えている人には関係ないですが)

それに私、カチャカチャ言うキーボードが好きなのである程度の音が出ないと好みではありません。
その点これはいいです。

久々に良い、コストパフォーマンスに優れたキーボードに出会えました。(^^)


ちなみにマウスはロジクールのマウスです。



これ、私の手にはちょっと大きすぎるのですが、クリック感といい、なかなか良いマウスです。
ただちょっと普通購入するマウスよりも高めのなのがネックですが、、、。


キーボードもマウスもワイヤレスですが、遅延も全くなく、机が広々と使えますね。



あ、そうそうキーボードの欠点はファンクションキーが小さいのと表示がわかりにくい事ですね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

私もマイクロソフトのワイヤレス使っています。
なかなか快適です。

マウスもマイクロソフトのワイヤレスです。
でも半年ぐらいで電池が切れてびっくり。
(まぁ電池安いから良いのですが、エコではないですね)
【2009/10/04 22:14】 URL | フーミン #- [ 編集]


フーミンさん、こんばんは。
最近のワイヤレスってレスポンスいいですよね。

マウスの電池は充電池を使用していますが、充電具合にも寄りますが意外と短期間で消耗します。

一応、エコです。(^^)
【2009/10/04 23:25】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/328-b89676d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。