DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


未知の体験(最終日)
【2009/09/30 18:37】 家業
最終日の朝です。
ホテルから見る外の景色ですが、もう至る所に高層マンションがあって、遠方の景色は見えません。

ですのでよっぽど夜の景色は綺麗なんじゃないかなと思っていたのですが、結構真っ暗なのです。
街灯が少ないのとマンションにあまり住んでいない(投機対象として購入している)せいですね。

最終日

ホテルのTVですが、CATVでチャンネル数が50チャンネル程あります。

最終日

中国各地のものが見られるようです。(たぶん)

日本でもおなじみのTVショッピングをやっていたのですが、日本でも販売されている”とある商品”が流れていました。

でも良く見ると、何か違います。

下記の動画を見るとよくわかります、堂々とTVでやっているんですね。(^^;



さて、早速仕事の訪問先へ

途中市場がありましたので(家業の)参考に覗いてみました。

野菜はそんなに種類は多くはないですね。
冬瓜と胡瓜が大きいです。

最終日

魚は川魚がメインのようです。
海の魚もありましたが、ちょっと傷んでいるようです、、、、。

お客さんが匂いを嗅いで元に戻していました(^^;

最終日

店の奥では女の子(多分)が店番?してました。
可愛いですね、うちの息子より一つ位お姉さんかな?

最終日

さて、仕事も何とか終わり、残り時間を視察(?)へ切り替えます。

上海の電脳市場に連れて行ってもらいました。

最終日

店内は日本と変わりがありませんが、朝見た「あれ」がどの店舗にも置いてあります。
ロゴはまさにリンゴです。(^^;

同行の中国の方に聞くと、「もしかしたら(^^)」と言われたんで定かではありませんが。
PS3ソフトもありましたがこれはもろ「○ピー」でしょうと言ってました。

最終日

もう一軒行ってみました。
こちらは今年オープンの店舗です。新しいですね、各種PCメーカーが入ってました。

それに秋葉と同じ「メイド喫茶」もすでにありました、やっぱり同じなんでしょうか?

最終日

昼食は九州でおなじみの「味千ラーメン」が至る所にありましたので、食べてみました。

かっ辛い!

昨日の四川が思い起こされます。
まあ、辛めのものを頼んだのですが、日本と同じと思ってはいけません。
辛さは四川並です。(^^)

この味千ラーメンは香港本社となっていると中国の友人は言ってますが、日本本社もあるので海外部門を香港本社としているのでしょうね。もちろん納税の関係上、有利なのは言うまでもありませんね。

最終日

汗びっしょりになって出た後は、最後の視察場所「○○ー販売所?」へ行って見ました。

どれかわかりませんよね?
店内は凄いです、詳しくは書きません。

最終日

途中、フェラーリに遭遇しました。

最終日

上海で初めて走行しているのを見ましたが、かなりのお金持ちでしょう。
聞くと日本より格差が大きく、とんでもない金持ちが沢山いるそうです。

実際に販売店もありました。

最終日

さて、すべての工程が終わり、後は帰るだけとなりました。

電車、地下鉄を乗り継ぎ、リニアモーターカーの始発駅に到着です。
このリニアモーターカー、空港までの約30kmを約7分で走ります。

最高時速430km/hです。
カウンタックより速いです。(というか速度の比較にカウンタックを持ち出すとは年齢がわかりますね(^^;)

チケットは片道50元ですが、航空券があれば40元になります。

最終日

さて、出発です。

最終日

動画はこちらから、風景と速度がわかります。
(430km/h(正確には431km/h)は目視で確認しましたがビデオには撮れてません)



初めての400km/h越えは凄かったですが、短かったのでアッ!というまでした。

帰りは連休最終日ということもあり、空港は多かったですね。(それも日本人)
福岡到着ですので、バスで長崎まで。

無事到着。

お土産は丁度、中国が伝統行事「中秋節」に来月あたるので、それに欠かせない贈り物「月餅」を買ってきました。

ここのメーカー(杏花楼)って1、2を争う有名メーカーらしいですね。
ちなみに訪問先の会社近くのスーパーで買いました。(安っ)

最終日

さて、仕事がうまくいけばまた行く機会が出来そうですので頑張らなければなりませんね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/327-34494625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。