DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


龍の如く-2
【2007/01/19 10:24】 ゲーム


このゲームやっとクリアしました。

この前までやっていた「サイレントヒル」や「バイオハザード」と違い、武器やストーリーが変わるクリア特典はありませんでした。

(ちょっと期待していたんですが、、、。)

すべてクリアしてみて、このゲーム良く出来ていますね。
人気があるのもわかる気がします。

現実世界のアクションRPGですので共感持てるところがいいのでしょうね、またこのソフトは年齢制限があり、各種風俗が出てきます。

ただし、若年層がやってもわからないようにうまく曖昧にしてありますね。
(購入に身分証必要でも構わないのでリアルに表現してくれたらもっと面白かったかも(^^;)

本編の他に約70位のサブストーリーがあります、これも結構面白く、町歩いているだけで遭遇します。

バトルアクションも「鬼武者」のようにレベルアップポイントをためて振り分けて獲得していきます。

私はいつも守り派なので、HPをガンガン上げていきます。
(ドラクエでもダンジョンは最低2回入ります。ですのでボス戦は結構楽です)

ただし、レベルアップは限界があり、意図的に戦闘して上げていっても後半ではすべてレベルアップしてしまい、レベルアップポイントがかなり余ってしまいます。

ですのでストーリーに任せてレベル上げる方がいいですね。

【バトル必勝法】
※というかこれでボス戦まで行きました。(^^;

1.スウェイ(R1+×ボタン)レベル(7くらい)を最高に上げる。
2.スウェイ+パンチ(△ボタン)でこまめにヒット
3.コンボ技一つ(□+□+□+△)で楽勝
4.敵が倒れたらすかさず△ボタンでトドメ

上記だけです、最強の敵の時だけL1で攻撃をかわします。
あとは攻撃あるのみ!

最初の頃は上記レベルにはもちろんなりませんので、そんな時には戦闘画面で回りに落ちている看板や石、灯篭などを拾って武器にすると楽勝です。

それと、このゲーム技の繰り出しボタンが結構単純なので適当に押していても技が繰り出されますね。(技を覚えてからですが、、。)

結構新鮮で面白かったですね、去年12月に下記第2弾が発売されています、今回の舞台は関西のようです。



私も関西在住が長かったのでどう表現されているか楽しみです。

早く、低価格版(やっぱり(^^;)出ないかな。

あ、もう一つ、

1も2も渡哲也や舘ひろし等の声優陣を起用していますが、別に熱狂的なファンでなければあまり必要性は無いように感じます。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/32-3b2a256d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。