DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


パソコン雑誌でメモリ増設しました
【2009/03/29 23:53】 PC
最近パソコン雑誌買ってないなぁ、、、。

と、思っていたら週刊アスキーの「週刊アスキー・ブロガーレビュー・プログラム」に当たりました。(^^)


で、早速送ってきました。

アスキー

内容についてはこちらのリンクから。

昔はマイコンと言われていた時代に雑誌購入して付いていたダンプリストを延々と入力していたのを思い出します。(^^;
(その頃とはまるで中身が違いますが、、、。)

その後、Windows時代になった頃から95くらいまでは分厚い雑誌(DOS/Vマガジン?)を良く読んでました。
最近は全く読まなくなって特に分厚い本は手を出していません。

この週刊アスキーは何時の頃だったか、出張が多くなった時に良く買って搭乗して読んでました。
広く浅い情報が多いので結構気軽に読めます。
特に商品比較記事が多いのでそこは参考になりますね。

でもパソコンの基本的知識やさらに深い知識が必要な方には向きませんね。

さて、今号はデジギア特集みたいでもちろんPCからTV、面白グッズまで載ってました。
特に周辺機器には面白いものがありました。
充電器とか、、無線LAN子機とか、、、。

その中で、眺めていて気になって買っちゃったものがあります。


それは「メモリ」です。


4GBで4000円でお釣りが来ます。(^^)
いや~、安くなりましたね。
昔は黒い宝石(たしか)とも言われていた頃があったような、、、。

注文して早速本日到着して装着しました。

2GB→4GBの変化は現時点ではあまり体感できません。
実際うちのデスクトップのWindos Vistaは32ビットなのでメモリの壁があって実際は3.2GB程度です。


でも、目的はAdobe Premiereを動かすことなのでその時にこそ、効果を発揮してもらえれば良しとします。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/303-bd76b259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。