DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


懐かしの漫画
【2007/01/18 19:23】 毎日の出来事
まだディーラーから連絡が来ない、、、。
今日も147TIでお出かけです。

まあ、気にしていても始まらないので最近オークションで手に入れたコミックが本日届きましたのでこれでも読んで元気出すことにします。

コミック


熱風の虎とドロファイターです、いずれも「村上もとか」です。
「新谷かおる」と並んで好きな作家のうちの一人です

クルマ関係の漫画は「サーキットの狼」から始まり、各種以前から良く読んでますが、最近また古い物を読みたくなって買いあさってます。

熱風の虎はバイク漫画ですが「ミュンヒ」「バンビーン」など懐かしの名車が勢ぞろいです。

一度現物を見てみたいものです。

ドロファイターは2巻読んだ限りではアメリカンレースの物語ですが、このアメリカンレースは大好きですね。

あのアメリカ人の何でもレースにしてしまうあの陽気さは最高です。
やはりあの広大なお国柄がそうさせるのでしょうか?
狭い国だとなんにでも細かくなっちゃうんでしょうか。

実際にトラクターのレースなんかもあり迫力あるようです、凄く面白そうですね。
他にXゲームってありますがこれも大好きでBSのNHKで良く見ています。

いや~一度行ってみたいなぁ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ドロファイターは村上もとか氏が赤いペガサスの次に書かれた作品だと記憶しています。
一見単純なドラッグレースの深遠さを明るいタッチで描いた秀作でしたね。
当方は赤いペガサスで氏のセンスに圧倒され大ファンになりました。
当時のF1パイロット達の私生活等も盛り込まれ、
「コーナーを抜け加速すると視界から色が消える、」といった描写には痺れましたね。
【2007/01/20 12:09】 URL | sw #oh4NkpYI [ 編集]


swさん、私も「赤いペガサス」で大ファンになりました、村上もとか氏の描く競技車の荒々しさが好きですね。
確かに私生活部分の描写も、特に「血液リレー」の所は最高でしたね。

未だに忘れた頃に読みますね。
でも、、表紙が焼けて白くなっちゃいました。
【2007/01/20 12:17】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/30-77b9c46a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。