DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ハンチング対策3日目
【2007/01/15 22:33】 Alfa Romeo&外国車
どよよ~ん  と落ち込んだ今回のハンチング対策(というか壊した?)

本日ディーラーへ持ち込むこととなりました。

朝、昨日までの事は夢であって欲しいと祈りながらエンジンをかけると、、、、。




同じでした、、(;_;)


気を取り直して、出発とふとメーターをみると、、、動いてない。

タコメーターが停止しています、、、さらに
・インジェクター警告等常時点灯
・シフトインジケータ液晶部分不表示

セレスピードのシフトは前か後だけなのでギア表示はタコメータ内の液晶頼りです、しかたないのでCITYモードで行くしかありません。

アイドリングが低いところで大きくハンチングしていますので信号で止まりそうになると車体が「ガクガク」と前後に揺れます。

なんとかディーラーに着いて、見てもらうと

ECU診断でエアフローメーターの異常と出ました。

他の車両のエアフローメーターと交換すると異常は消えるのですがアイドリングがまた2500rpmくらいに上がるようです。

結局、スロットルボディを点検してみることになり、本日お泊り決定となりました。

代車は147TIです。
147-1

147-2

My156に慣れているせいかフロントマスクにちょっと違和感があります。
まるで怒られている様な、、、。

以前も147は乗りましたがTIは初めてです。
156と比較して新しく、走行距離も20000km以下なのでかっちり感(剛性感では無いですよ)があります。

ブッシュなんかがまだ良いからでしょうね。

また軽いせいかパワー感もあり、吹け上がり、音もなかなか良いです。
室内も総革張りだし、スキッドコントロールも付いてるし、156と比較すると良いことずくめです。
147-3

147-4



でも

家について、、車庫に入れて、、ふと見ると違う車のフロントマスクが、、。

やっぱり、156でなければ、、、無事を祈る!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
お邪魔します
発見、お邪魔します。
SW、大変な事になっていますね。軽症であることをお祈りいたします。
時々覗かして頂きますね!
【2007/01/18 00:50】 URL | GreyHair #- [ 編集]

見つかっちゃいました(^^;
いらっしゃいませ!
Blogも以前からやってはいたんですが本格的に始めました。

>SW
そうなんです、弄り壊しになっちゃいそうな気がします。
今日あたりディーラーから回答が来るのではないかと思います。
結果はアップします。

これからもよろしくお願いします。
【2007/01/18 11:01】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/29-9f0f2663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。