DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


これも食玩かな?
【2008/12/21 20:22】 ホビー
嫁さんの買い物について行くときには必ず、お菓子コーナーへ行きます。
大体はつり下げ式のマジョレットのミニカーを物色するのですが、最近はこのシリーズを探してしまいます。

スカイライン食玩

ヨーデルの2台入りミニカーシリーズです。

このメーカーのREAL-Xのシリーズのミニカーですが、以前からありました。
なんか車種があまりにも懐かしかったんで買っちゃい、、、いや、嫁さんの買物かごへ忍ばせました。(^^;

スカイライン食玩

ジャパンとGTS-Rです、懐かしいですね。
特にジャパンが、、、

最近は箱スカやケンメリは良くHPや雑誌などでも見ますがジャパン(角目)は見ませんね。

DR30もいいですが、ジャパンもいいですねぇ、、、、

最近、スカイライン病なのかも。(^^;

そう言えば、「BSの所さんの世田谷ベース」で昨日所さんの新型車がお披露目されていました。
雑誌でその情報はありましたが、音と動きは今回初めてです。

かっこいい!!

プリンス スカイライン2000GTです。
エンジンはトヨタのアリストの直6 3000CCで綺麗に納まってます。

以前の記事にもアップしましたがもとはこんなに小さいんです。

そのせいか、オーバーフェンダーがマッチしていてさらにカッコ良くなってます。


これ見るとまた欲しくなってしまう、、、。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

私も最近・・・・
ジャパンは後期派です。
角目ですよ。
個人的にマル4灯はリアがメッキでデコトラみたいで好きではありませんでした。

30のシルエット系にゾッコンです(汗)
【2008/12/22 22:59】 URL | Vespa #- [ 編集]


リアルXは安いのに出来はいいんですよねえ。
赤いジャパンのHT、なかなかシブいです(^^)
【2008/12/22 23:06】 URL | Maetaka #- [ 編集]


Vespaさん、こんにちは。
ジャパンは角目ですよね。
それにこのタイプは初めてターボが載ったモデルでしたし、また友人が乗っていたのでさらに思い出に残ります。

30のシルエットのプラモ作りました。(今はありません)
この当時、シルビアのシルエットもあって両方カッコ良かったですね。
【2008/12/23 12:07】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


Maetakaさん、こんにちは。
このシリーズなかなかいいですよね。
本当はケンメリの黒ゴールドのレーシング仕様が欲しかったんですが、既に無くなっていましたし。

このヨーデルってメーカー、サイトが開かなくなってました。
昨今の不況で、もしや、、、、。
【2008/12/23 12:10】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/282-20d0345a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。