DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今年もミカン収穫
【2008/12/07 22:37】 毎日の出来事
最近、スパムコメントが多いですね。
ブラックリストに追加しているのですが、IPを少しずつずらして来るので殆ど効果ありません。
ですので、「認証用キーワード」をつけました。

コメントいただける方、一つ手数が増えますが宜しくお願いします。m(_ _)m


さて、ここから本題です。(^^)
例年の行事ですが、親戚のミカン収穫の手伝いに行って来ました。

昨日はかなり寒かったんですが、今日は日が昇って暖かくなりました。

ミカン収穫

今年は雨も少なかったせいなのか早生ミカンはかなり甘く、良い出来でした。
今日収穫するのは温州みかんです。

例年なら、数日遅いのですが、見渡してみるとやはり少し色づきが良くない木があります。
ただ手伝いながら食べてみると、これが結構甘いんです。

普通は収穫してから暫く置いて酸味を抜いてから食べるんですが、意外と酸味を越す甘みがありますね。

ミカンの向こうは


去年の記事にも書きましたが、ここには初代ファミリアが眠っています。
去年は草ボウボウであまり全体が見渡せませんでしたが、今年は木も切ってあり、全体像が見渡せます。
(写真撮ってません(^^;)

エンジンも穴が開いて悲惨でしたが、フロントグリルとホーンを確保してきました。
エンブレムが昔のデザインのものなので懐かしいですね。

聞くところによると、この近くにはまだ埋もれている旧車が幾つかあるようです。


そのうち詳しく聞いて、発掘に行こうかな。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

私も認証用キーワードつけました!
でも自分でコメント返事する時、正直面倒です。(笑)
【2008/12/09 23:53】 URL | フーミン #- [ 編集]


フーミンさん、こんばんは。
認証用キーワードのおかげか、新規記事を書いてもスパムコメントがきませんね。

>正直面倒です。(笑)
確かに。
【2008/12/10 23:38】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/279-c699b144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。