DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


新旧揃い踏み
【2008/11/21 16:53】 eK SPORT&国産車
この前納車された弟のR30ですが、今ナンバーがついているのと先日並べてみました。

前から

これ、両方反対なんです。

鉄仮面が本当は元々横グリルで、横グリルが本当は元々鉄仮面だったんです。
ややこしいなぁ~。

さらに今度は両方エンジン乗せ替えます。

どちらも車高を落としてますのでなかなか良い感じです。
鉄仮面はFRPボンネットなので多少チリが合ってません。

さらに前から

カラーもホイールも同じです。
横グリルは私が言うのもなんですが、結構ボロです。

後ろからどうぞ(^^;

最大の違いはエンジンです。

パックリと口開けました

こちらはインジェクション。

インジェクション

こちらはソレックスです、定かではないのですが中身も手を入れているらしく、インジェクションとはパワーは歴然の差があります。
(今度乗り倒そう(^^;)

ソレックスは良い音しますね

でもパワーは元より、音が良いですね。
また、このエンジンルームを空けた瞬間のキャブの輝き、たまりませんね。



My156をキャブに、、、、、なんて出来ませんけど。


この記事に対するコメント

もうたまりません・・・・・
是非インプレッションを・・・・

両方好きです。
【2008/11/21 22:05】 URL | Vespa #- [ 編集]


Vespaさん、こんにちは。
今度動画で撮ってみますね。

意外とマフラーとキャブの混ざった音も良いですよ。(^^)
【2008/11/22 11:40】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


お久しぶりです。
キャブ車をいじるのって、凄く楽しそう・・・。
キャブ車のメンテ性ってどんなもんでしょう?
私のバイクは、3、4ヶ月冬眠させると、必ずキャブの調子が悪くなってます。(小排気量&改造車という事もありますが)
時間と場所とお金があれば、私もキャブ車が欲しい・・・。
【2008/11/22 17:08】 URL | pon #m84aBXLc [ 編集]


ponさん、こんばんは。
キャブは泥沼にはまる事もありますが見返りが凄くいいですよね。
メンテは意外と良くて吸気(バキューム)を計る計測器があれば基本的な調整は比較的簡単に出来ますね。

あとはジェットの番数を幾つか用意しておけば完璧です。

バイクと言えば、うちのKDXもアイドリングが出せなくてそのまま放置しています。
【2008/11/22 19:32】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


ガオガオいうのがたまらんですよね(^^)

しかし2台置けるスペースがあるっていいなあ。
【2008/11/23 10:31】 URL | Maetaka #- [ 編集]


Maetakaさん、こんにちは。

ガオガオはたまりませんよ。
おかげで最近旧車のことを考えています。
(まだ買いませんよ(^^;)

このスペースはうちの賃貸物件なので埋まれば、また狭いスペースに戻ります。
でも、最近不況でなかなか埋まりません。(;_;)

そのおかげで広いスペースで何でも出来るのですが、、、。
複雑な心境です。
【2008/11/23 12:41】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


最適な状態を保つ場合、負圧やフロートの油面なんかを年一位で調整するものですか?
(キャブ4輪に興味津々です・・・あぶない。(笑))
【2008/11/24 00:15】 URL | pon #m84aBXLc [ 編集]


DR30懐かしいですね。キャブも懐かしい。
もう20年くらい経つんですね(しみじみ)
実は近所に4ドアのR30がいるんですが、いつか取材しようと思いながらできていません。
是非、キャブの音もキボンヌ
【2008/11/24 15:06】 URL | IKEA #- [ 編集]


ponさん、こんばんは。
フロートなんかの調整は通常の使用なら必要ないのではないかと思います。
(恐らく、です)

山や雨の日などの気圧の変化などでジェットを変えたりするらしいのですが、変えなくてもエンジンが絶不調になると言う事は無いみたいですよ。

それよりも始動に失敗した時は暫く、かかりませんね。
【2008/11/24 19:55】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


IKEAさん、こんばんは。
この固体も確か58年~59年頃のものです。
そろそろ25年経ちますね。

キャブの音も動画でそのうちアップしますね。
【2008/11/24 19:58】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


>そのうちアップ
期待してます(笑)

と、いうかLOHAS20さん家の手打ちうどんのほうが(じゅるっ)
美味い酒持って逝きますからご馳走してください(笑)
【2008/11/25 20:46】 URL | IKEA #- [ 編集]


IKEAさん、こんばんは。
基本的に私の車では無いので、そのうちと言う事で、、。(^^;

うどんを打つのはいつも夏頃(決まっているわけではないのですが)なのですが、お酒持参ならいつもより沢山打ちますよ。(^^)

今度は「さぬきの夢2000」で行こうかと思っています。
【2008/11/25 22:59】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/273-31504b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
