DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ニュータイプ
【2008/11/18 21:21】 AV
今使っているコンデジも3年以上になります。

仕事にプライベートに大活躍していますので、ボディや液晶にもキズが大分ついています。
そろそろ、代替を検討していた所、結構良さそうな機種が目に留まりました。

RICOH デジタルカメラ R10 ブラック R10BK
です。

R10

デジ一も欲しかったんですが、仕事ではあまり大きすぎるので今回も持ち運びに便利なコンデジです。
この機種はオートで撮れますが、マニュアルの部分も多いので面白そうです。

早速、これで取った画像です。

R10に使うTranscend 8GB SDHC メモリカード TS8GSDHC6
です、安くなりましたね、2,000円もしません。

8GB

今まで使ってきたFUJIFILM A345です。
ご苦労様でした。と言いたいところですが、緊急用にもう少し働いてもらいます。(^^)

A345

ちょっと撮りましたが、マクロが良いので綺麗ですね。

これからいろいろいじってみます、また良いおもちゃが出来ました。(^^)


この記事に対するコメント

リコーのコンパクトデジカメいいですよね。
デザインもカッコイイですし、正方形フォーマット面白そうです。
【2008/11/18 22:37】 URL | think147 #Y51uBezg [ 編集]


おぉ、ついに来たのですね。

いいですね~、シックなブラックのボディーがたまらないですね。

私もコンデジでもフルマニュアルで撮るようになりました。
やや露出を暗くするのがマイブームです。

これは旅にでたくなりますね!
【2008/11/18 23:11】 URL | フーミン #- [ 編集]


ウチのT9もブラックなんですけど、娘が「結婚式に行くから貸して~」「遊びに行くから貸して~」と貸すたびに小キズが増えて・・・
ブラックって結構キズ目立つんですね。。。(泣)

最新型に比べるといろんなとこ劣りますが、でもT9お気に入りなのでもう少し使います(^^;)
【2008/11/19 14:50】 URL | Maetaka #- [ 編集]


おお!ニューコンデジGETですね!
マニュアルだと、露出変えたり、ホワイトバランスいじったり、シャッタースピードを早くしたり、遅くしたり、いろいろ遊べますね♪
リコーはデザインもカッコいいし、写真を撮るのが楽しくなりそうですね♪
【2008/11/20 11:13】 URL | なぉ。 #bBmFigmc [ 編集]


think147さん、こんばんは。
正方形フォーマットってなんに使うかなって考えているんですが、思い浮かびません。

レコードジャケットなら良いかもしれませんね。
【2008/11/21 19:21】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


フーミンさん、こんばんは。

>やや露出を暗くするのがマイブームです。

わかります。
今回、露出を暗くして撮ったら雰囲気が変わりました。

>これは旅にでたくなりますね!

う~ん、行きたいのは山々ですが、来年あちこちで活躍するでしょう。
(たぶん)
【2008/11/21 19:24】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


Maetakaさん、こんばんは。
うちもキズだらけで頑張ってくれたんですが、液晶画面が小さくて確認が難しいんですよ。

新しいのは大きくて快適です。
また長~く使う事になるでしょう。
【2008/11/21 19:26】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


なぉ。さん、こんばんは。

デジ一に比べると(比べるまでもないか)調整量はわずかですが、結構基本性能が良いようで、各調整の結果がダイレクトにわかりますね。

これからもっと使い倒します。

で、そのうちデジ一を。
【2008/11/21 19:29】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/272-c6784b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
