DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


韓国の焼酎
【2008/11/03 20:19】 毎日の出来事
今日は朝から大雨が降り、何にも出来ないので倉庫の片付けです。

で、あんまりお腹空かないまま、夕食です。
最近(というかたまに)、この焼酎にハマっています。

チャミスル

韓国の焼酎メーカー「眞露」のチャミスル フレッシュです。



韓国のドラマの居酒屋や屋台のシーンで良く見かけるボトルですね。

焼酎に甘みを加えて焼酎臭さを薄めてあるような感じで、飲みやすさとのど越しが良いです。
冷やして小さなガラスのお猪口でストレートで飲むと美味しいです。

あ、そうそう、焼酎の原酒を冷凍室で冷やしてトロトロにして飲むあの感じに良く似ています。
ただ度数が19.5度ですので原酒と違ってグイグイいけますね。


まあ、何のお酒でも飲みすぎには注意が必要ですが、、、、。

その前に美味しいお酒だと食が進むのでメタボにはあまりヨロシクないようで、、。(^^;
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

僕は実は焼酎が苦手なんですよ。
大分人にしては珍しいのですが、こればっかりはショウガナイですね。
専ら「日本酒、ウイスキー」系統ですよ、僕の燃料は(笑)
因みに一番ダメなのは中国酒。
もう全くダメでした。
【2008/11/04 19:03】 URL | IKEA #- [ 編集]


IKEAさん、こんばんは。
私の場合、最初の深酒の始まりが焼酎だったのでなれちゃいました。(^^;

いまでは芋焼酎はブームに乗って飲まれていますが、薩摩白波という香りがきつい焼酎で青春時代をすごしました。
おかげで癖が無い麦焼酎では過ごせない体になってしまいました。(^^;

>中国酒
紹興酒ですね。
これは好みが分かれるでしょうね、うちにもありますが薬膳酒としてたまに飲んだりします。

シェリー酒も同じ味がしますね。
【2008/11/04 20:45】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


去年、韓国旅行のお土産で買いました。

それ、本場ではPETボトルでした。
値段と割れないことから、ばらまきのお土産として最適でした。

そういえば、韓国はPETボトルが多いです。
ビールもPETボトルでした。

味は...
忘れました。(笑)
【2008/11/04 22:00】 URL | フーミン #- [ 編集]


フーミンさん、こんにちは。
私が韓国に行ったのははるか昔ですが、その時はペットボトルは無かったですね。

最近は環境の問題からそうなんでしょうね。
でもペットボトルの酒類ってなんか変な感じがしますね。(^^)
【2008/11/05 12:27】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/269-026af09a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
