DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


3回目の車検
【2008/09/08 23:39】 Alfa Romeo&外国車
また車検の年となりました。
今回で3回目です。

実は前回2回目の時には「60分立会い車検」で済ませました。
やはり安いですね、リサイクル料金を含めても10万円を切る価格です。

ただ、その直ぐ後にディーラーで油脂類交換とタイミングベルト他を交換しています。
それでもすべてディーラーでやるよりは遥かに安かったですね。

で、今回、また「60分立会い車検」に出してしまいました。(^^;

車検

最近調子が良いので出してみたんですが、自賠責保険の減額と早期予約の値引きなどで71,020円で済みました。
諸費用以外では9,000円だけです。

ユーザー車検の事前光軸調整でも数千円かかると聞いていますのでそれを考えるととてもリーズナブルです。


まあ、ただ乗りっぱなしと言うわけには行きませんので、各油脂類の交換及び点検(自分で出来る範囲)を行う予定です。



でも、、、、工場の方が言われていましたが、フロントのタイヤが片減りしていると指摘がありました。
ネガティブ・キャンバが付いているのは前回のタイヤ交換でもわかっていましたが、指摘されるほどとは、、、。

ただ、範囲内には収まっていると言うことでしたので心配は要らないようですが、、、。

とりあえず、リアタイヤとローテーションを行ってみます。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

う~ん、ユーザー車検より楽そうですね。
(エンジンNo.刻印確認はイジメに近いものがありました...)

私も次はそれにしようかなぁ~!
【2008/09/09 22:07】 URL | フーミン #- [ 編集]


何気に「ナニワ金融道」が写っているところが
いい味出しています。(笑)
【2008/09/09 22:20】 URL | think147 #Y51uBezg [ 編集]


フーミンさん、こんにちは。
立会い車検は地域で色々あると思いますが、大体このくらいではないかと思います。
しっかりと点検(一般的な)してくれますし、意外といいですよ。
【2008/09/10 09:13】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


think147さん、こんにちは。
おおっ!気づきませんでした。(^^;

実はこの時、中古車雑誌を見ていましたので、、、。
最近の軽のバンは高い(中古過走行車でも)ですね。
【2008/09/10 09:16】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/10 11:39】 | # [ 編集]


アッカーマンジオメトリを採用するAlfa Romeoにとってフロントの内減りは避けようがないのが実情です。
ローテーションではダメな気がするんだけどね(笑)
【2008/09/11 19:27】 URL | IKEA #- [ 編集]


IKEAさん、こんばんは。
アッカーマンジオメトリですか、何か良ければ何かが犠牲になると言うことですね。

まあ、気休めかもしれないですが、一応リアタイヤと前後交換して延命措置を取ってみます。(^^;
【2008/09/11 20:35】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


私の車も来月車検です・・・代車は156SW予約しました(笑)
久しぶりにV6聞けそうです。

ここ最近・・・500アバルトが妙に刺さります・・・
やはり300諭吉軽く越えてくるんでしょうか????
カブリオレにこれ持ってればもう・・・笑
【2008/09/12 22:41】 URL | Vespa #- [ 編集]


Vespaさん、おはようございます。
久々にアルファのゆるさが体験できますね。(^^;
戻ってきます?

>500アバルト
いや~、私もですよ。
記事とかを読むと500アバルトのさらにパワーアップ版も出るようですね。(160PS?)
今の1.4の価格自体も200中盤ですので300越えは確実でしょうね。

でもいくらアバルトとはいえ、1.4で300越えはちょっと躊躇はしますね。
私はあまり食指はわきませんがアルファMiToも同じ価格のラインにいると思いますし、、、。
【2008/09/13 09:06】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


アバルトのSS(エッセ・エッセ)が出るということですよね。
GプンのSSはもうキットが出たようですね。
160PS仕様はイタリアでオープニングエディションと言う名前で限定車が出てませんでしたか?

ただ、蠍はFiat系の販売店で取り扱うのでしょうか・・

どっちにしろ私にはニューカーは無理です(苦笑)
数年落ちの中古で充分ですが・・・絶対欲しい・・・
【2008/09/13 09:59】 URL | Vespa #- [ 編集]


Vespaさん、こんばんは。
私ももちろん先立つものが確保出来たらの場合です。
まあ、アバルト発売まで約1年弱はありますので、小銭でも貯めて待つことにします。

小銭だと数十年先になるかも、、、、。
【2008/09/13 20:27】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/255-970ad2e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。