DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


久しぶりのおもちゃ
【2007/01/07 21:53】 ホビー
RC5

RC1


以前からラジコンの趣味(車、飛行機)はあったのですが、ここ2年ほどやっていませんでした。
たまに調子見るためにうちの倉庫でエンジンは掛けていたんですが、今年はまたサーキットを走らせて見ようかと出してみました。

電動、エンジンとも持ってましたが現在動くのはこのエンジンカーだけです。

本体:京商 V-one-RR(現在はRRRとなってます)
エンジン:OS 12TR-T(現在は12TZとなってます)
プロポ:futaba 3PK(現在はシンセサイザー式です)
ボディ:プロトフォーム(愛車と同じです(^^;)

ラジコンの世界も実車と同じでチューンするためのパーツなど販売されています、でも当然ですが単価がはるかに安い!!

ですのでラジコン自体の面白さとこのチューンしていく面白さでさらにハマりました。

RC2

RC3


↑カーボンデッキ、ユニバーサルシャフト、エンジンヘッド、チャンバーマフラーなど結構手を入れています。

最近はD1グランプリのドリフトブームでラジコンの世界にもドリフトブームは来ています。
現時点有名なメーカーはD1グランプリスポンサーでもある「ヨコモ」の「ドリフトパッケージ」ですね。

これ↓

このフルセットだとすべてついているので完璧な状態ではじめられますね。
この「ヨコモ」の「ドリフトパッケージ」はそのままの状態ではモーターも付いていないので結局上記セットになっちゃうんですよね。

これに電飾してヘッドライト、テールライト、ネオンなどで「ワイルドスピード」みたいにするのも流行っているようですね。
やってみたいなぁ。

まあ、その前に今ある車を動かしてみないと、、、。

燃料腐ってないかなぁ、、。
(ちなみにガソリンでは動きません、基本成分はアルコール+ひまし油です)

RC4

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/25-c60dc003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。