DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ついでにEKスポーツ フロントパッド交換
【2008/08/21 10:44】 eK SPORT&国産車
パジェロのパッドを交換したついでにEKスポーツのフロントパッドの交換も行いました。

今年の春の車検でも「交換しますか?」と言われたぐらいなので結構減っている(パジェロほどではないでしょう)かも知れないと思ったのと、この純正パッドの鳴きが最近酷くなり始めて(My156ほどではないですが(^^;)いますので今回交換しました。

EK パッド交換1

やはり、整備性がいいですよね。
この車はキャリパーの下のボルトを1本外すだけで、パッドもローターも交換できるようになっています。

EK パッド交換2

パッドの状態は多いもので5mm強はあります。
まだまだ大丈夫でしたね。
整備工場では次回の車検までのスパンを見越して交換を勧めるのでしょうね。

純正のシムを外して新品のパッドに再装着して取り付けます。
今回はシムの取り付けだけにブレーキグリスを塗っているだけで他には一切塗りませんでした。
これで鳴きがどうなるか試してみます。

EK パッド交換3

このパッドは黄緑色の色をしています。
直ぐにわかりますね。

EK パッド交換5

なんか新品のパッドは気持ちが良いですね。

EK パッド交換6

この車にはあとイリジウムのプラグとバッテリー(まだなのか(^^;)を交換する予定です。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

国産はパーツ代も財布に優しいですか?
(最近、とんとパーツ購入していないのですが、原料高の影響を受けているのですかねぇ~)
【2008/08/21 21:28】 URL | フーミン #- [ 編集]


フーミンさん、こんばんは。
日頃アルファのパーツなどを検索して価格をみていると余計に国産車のパーツが安く思えるんですよね。

アルファのパーツ自体が輸入品なのでそのせいもあるんでしょうけど、今回のパッドはそれにつけても安かったですね。

鳴きや汚れ、効き味などはこれからどんな風に変わるのか楽しみです。
【2008/08/22 00:01】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/249-eb9187f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。