DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ガソリン高にはバイク、、、、かも
【2008/06/04 20:19】 バイク
ガソリン高騰の折、軽自動車や原付(通勤手段)などへ移行する方が多いと聞きます。

いっそのことバイク、、、、いいですね。
私は昔からカワサキ党なんです。(所有したことがないのに(^^;)

青春のZ2、CB、GTなど今は車と同じで旧車価格も高騰しています。
調べると程度の良いZ2なんか200万円です。

恐ろしい、、、。

で、現在に話を戻すと、カワサキではありませんがちょっと気になるモデルが以前からあるのです。
YAMAHA V-MAXです。

それの2009年モデル(と思われる)が海外のサイトに出ていました。

V-MAX

カッ、カッチョイイ!!

Z2のあのネイキッドスタイルにもむちゃくちゃ引かれるんですが、その反対にMVアグスタやミュンヒのようなあのゴツさも大好きです。
なぜかハーレーには全く惹かれないんですが。


でもこのV-MAX、、、、排気量がデカイので燃費悪そう。
目的が違ってきそうですね。(^^;
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

現行V-MAXもマッチョなスタイルですが、new V-MAXはさらにマッチョになりましたね。

ヤマハはSR・SEROW・V-MAXなど、20年以上のモデルが多くありますが、
V-MAXも いよいよモデルチェンジ。
残るはSRのみとなってしまいますね。

そういえば先日、事故車のZ2の部品を納品しました。
10-0で相手が悪い事故だったので、お金の心配?はなかったのですが、
部品を探すのに苦労しました。
新品はほとんどないので、中古部品や復刻パーツでなんとか揃えましたが、
結局、仕上がるまでに1年かかってしまいました。
【2008/06/05 13:39】 URL | なぉ。 #bBmFigmc [ 編集]


なぉ。さん、こんにちは。

最近は排ガス対策で次々にバイクのラインナップが消えていきますね。
車と同様にキャブは無くなってしまうのでしょうね。
あの、カブでさえ、インジェクションですから。

Z2のパーツはほんと無いでしょうね。
所有したことも無ければ探したことも無いですが、なんとなくわかります。

岡山のドレミなんかは有名なのでありそうですね。
【2008/06/05 18:14】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


太字の文初めまして、ゼットンと言います。新型V-MAXは重量が300kgらしいです。燃費は最悪でしょう・・・。ところでZ2は今年に入って特に市場にタマが出て来ないらしいです。某専門店が嘆いてました。
【2008/06/05 20:04】 URL | ゼットン #- [ 編集]


ゼットンさん、はじめまして、またいらっしゃいませ!

300kgですか、、、。
立ちゴケしたらきつそうですね。
Vブーストとその重量では燃費は超が付くほど悪いんでしょうね。
そのかわり、恍惚の加速体験が出来るのでしょうけど、、。

Z2のタマ不足ですか、、、。
国産旧車の中でも別格のようなものですから投機目当てで保有している人もいるのかもしれませんね。

でも、うちの方は田舎と言うのもあるのでしょうけど多少チラホラと見かけます。
(もしかしたらカスタムされたゼファーかも。(^^;)
【2008/06/06 19:28】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


ども、ブレーキパッドの件は残念でしたね。次は割ってみるですかぁ?

V-MAXは 1,679cc / 310Kg / 200 PS / 17.0 kg-m だそうです。
このスペックだと「悪い燃費」もそう簡単に実現できないかも。バランスは良いと思いますよ。
ちなみにR1は 998cc / 172Kg / 175PS / 10.9 Kg-m です。

「フルスロットルを体感した者はいない」という初代V-MAXの伝説を蘇らせた感がありますね。

2輪で200馬力の加速って・・・死ぬ前に一度は体感したい、というか簡単に死ねそう。(笑)
【2008/06/07 02:43】 URL | pon #BRxaudio [ 編集]


ponさん、こんにちは。
パッドはもうあきらめました。(;_;)

私も今回の鳴き止めシート装着時に割ろうかなと「縦割り」もしくは「斜め割り」また究極の「3分割」など無謀な考えを起こしたのですが、なんかこのパッドの強度が不安でやめました。

今日もけたたましく、鳴り響いています。
そのうち、ブレーキの踏み加減で音をコントロールして音楽に変えちゃったりして。(^^;

V-Maxの燃費はしょうがないんでしょうね。
もともとそういう性格のバイクなのですから、、、。

でも、私もその強力な加速を味わってみたい一人です。(^^)
【2008/06/07 11:00】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/221-cb3a9ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。