DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


道路の落し物
【2008/05/31 20:38】 Alfa Romeo&外国車
156の正規輸入版はスポーティモデルとなっているせいもあるのか、本国と比べて車高が低いです。
一番低いところでは10cmは切っているかもしれません。
そのせいか、良くアンダーカバーを擦ってしまいます。

またフロントオーバーハングがあるのでコンビニも前からは駐車出来ません。
車止めにバンパー擦ってしまいます。

ですので避けられない障害物があった場合など、もろにダメージが来ます。


そんなシチュエーションが昨日夜ありました。


狭い自動車専用道路の真ん中にボーリングのボールよりちょっと小さい位(おそらく)の何だかわからないものを避けられずに跨いでしまった際にやってしまいました。

アンダーカバー1

バリバリって衝撃音が大きかったので恐る恐る見たんですが、この程度で済んでいました。

また、やはりバンパーの下も当たっていて深い傷が出来ていました。

アンダーカバー2

まあ、パッと見わからないからいいんですけど、、、。

でも、故意ではないにしろ、積荷はちゃんと管理して欲しいですね。



あ、久しぶりに下回り覗いたら、オイル漏れが広がっていました。(^^;
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

私の車はちょっとしたスロープでも擦るのであきらめています。(笑)

でも積荷はしっかりしてほしいですよねぇ~。
【2008/05/31 22:00】 URL | フーミン #- [ 編集]


こんばんは!

私のも、アンダーカバーが裂けるほどにはなっていませんが、
アゴ下はもうグサグサに傷だらけです。

道路工事中の段差を普通の勢いで乗り越えただけで擦ってしまう
こともあるので、覗き込まなきゃ見えないからまぁいいゃと諦めています。

とは言え、出来るならそういうものは避けたいですね。
動物とかだったらなおさらです。
【2008/05/31 22:10】 URL | Ogapie #- [ 編集]


フーミンさん、こんにちは。
以前から良く擦ってはいたんですが、今回はとうとう割っちゃいました。
アンダーカバーは消耗品とみなさなきゃなりませんね。

同じ落とすにしても、もっと持って帰れるようなものにして欲しいですね。(^^;
【2008/06/01 12:41】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


Ogapieさん、こんにちは。

>アゴ下はもうグサグサに傷だらけです。
やっぱりそうですよね。
私も注意してはいるのですが、道路のうねりでやっちゃうことも多いです。

車高が低いので動物巻き込んだら悲惨ですね。
ちなみにこちらの方では犬、猫の他に「たぬき」「いたち」「へび」などが道路に横たわっていることがあります。(^^;
【2008/06/01 12:46】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


今回は酷くやってしまいましたねぇ。オイルパンと足回りは大丈夫ですか?
オイルの滲みは量が少なければ気にする必要はないそうですよ。
156に限らず147もよく擦るようですが、ガードのうちはいいですがエンジンや足回りにヒットすると最悪ですからね。特にロアバー装着車は要注意です。
しかし荷物の落し物というのは許せませんねぇ。
【2008/06/01 16:15】 URL | IKEA #- [ 編集]


IKEAさん、こんばんは。
下回りの細かいチェックはまだ行っていないので私もアンダーガード以外のダメージが心配なのです。
(跨いだ物体が結構大きかったので)

今週末は忙しかったので、近日中にチェック予定です。
【2008/06/01 20:10】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/219-7d5c1537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
