DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


イチゴ狩りのお呼ばれ(^^)
【2008/05/17 20:14】 毎日の出来事
毎年の事なんですが、今年もイチゴの最終処分のため、親戚から呼ばれました。
そういえば去年も同じ記事を書いてます。
こちら

苺4

風景も去年と変わらずですが、今年は木の生育が良すぎですね。
時期も去年と比べると10日ほど早く呼ばれています。
そのせいか、イチゴが大きくて瑞々しいです。

苺1

で、遠慮なく収穫しました。(^^)

こちらの分はマイミクさんへおすそ分け分です。

苺2

今年は去年と比べると粒が大きいですね。

苺3

花がまだまだ咲いていますので実がなるんですけど、来週には無くなります。

さて、毎年この量をどうしようか悩むのですが、やはりジャムかな、、、、。


それにしても携帯電話のカメラ(SONY)は暗くなるとダメですね。
ボヤケタ感じが強いです。それにイチゴの鮮やかさが出ませんね。


この記事に対するコメント

こんにちは。

LOHAS20さんのブログは色彩豊かでいいですね。(季節の自然ネタは結構好きです。観てると癒される?)

昨日イチゴを食ったので、香りを思い出しました。
季節のモノは、その季節に食べるのが一番おいしく感じます。

関係無いですが、迷惑投稿って、ブログのコメントにも来るんですね。
【2008/05/17 22:06】 URL | pon #m84aBXLc [ 編集]


ponさん、こんばんは。
ありがとうございます、田舎なので自然ネタはまかせてください。(^^;
「癒し系のブログ」を目指します。(^^)

最近は冷暖の差が朝夕あるので果実の糖度ものってきつつあります。
ponさんが言われるとおり、旬の作物が一番美味しくいただけますね。

迷惑コメントの他に迷惑トラックバックも来ます。
どうも、システム化して送り込んでいるようですね、ホストのIPアドレスを微妙にずらしてきていますので。

取り合えず、そのつど消してます。
【2008/05/17 22:40】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


写真の色味は自然ですよ。
最近、カメラの仕上がりモードはflatを使っていますが、LOHAS20さんの写真に近いイメージになります。

でもそのモードでアルファを撮ると、色気が全くないので、後からvividで赤色を強調しちゃったりして...(笑)

(最近Photoshop Lightroomが欲しくて...。
 これjepgも現像できるそうです。
 無償体験板のダウンロード我慢しています。
 これ以上の出費は...(苦笑))

http://www.adobe.com/jp/products/photoshoplightroom/
【2008/05/18 09:35】 URL | フーミン #- [ 編集]


フーミンさん、こんばんは。
色味は自然ですか、そしたら私のノートPCの液晶がくたびれつつあるのかも知れませんね。

まだデジタルファイルの現像ってやったことはありませんが、銀塩のイメージに近くなるんでしょうね。
RAW以外でも現像って出来るんですね。
【2008/05/18 22:45】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


うちのPCでも画像は鮮やかですよ。
少し画像が荒くなって粒子が見えるかな、くらいで気にして見なければ気が付かないくらいです。

今年は豊の香イチゴが枯れてしまいました。2年目の株だったんですが、水の管理が悪かったようです。
【2008/05/22 06:46】 URL | IKEA #- [ 編集]


IKEAさん、おはようございます。
そうですか、やはり私のPCの液晶がくたびれているんでしょうね。
結構古いし、、。

イチゴはランナーを取っておくと良いですよ。
一つの株で数年は難しいようです。
【2008/05/22 10:10】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/214-be532cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
