DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カブトムシ順調成育中
【2008/05/01 08:33】 毎日の出来事
去年か一昨年飼っていたカブトムシの成虫が住んでいた土をコンクリートを切って作った小さなバラ用の花壇に撒いていた所、どうも卵があったらしく、成長してしまいました。(^^;

カブトムシ

結構大きくなっています。

数も全部掘り返してはいないのですが、最低でも6匹~8匹位いるようです。
写真のようにでかいのは間違いなく、カブト虫なんでしょうけど、もう少し小さなものはクワガタかもしれません。

写真ではわかりずらいと思いますが、手に持つとずっしりと重さが伝わります。

去年か一昨年、ケース飼育の時に角がついた蛹になり、無事孵化しましたが、今度は今年でしょうか、また来年なのでしょうか?




ちなみに、本来の目的のバラですが、、、、
この子達に食べられてぜんぜん成長していません。(;_;)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

 幼虫すごいですね。
小さいころは手のひらに乗せて
遊んでいたのに、今ではちょっと
恐ろしいです。(笑)
【2008/05/01 23:03】 URL | think147 #8gKvbWV6 [ 編集]


think147さん、こんばんは。
そうですね、私も小さい頃はこんなサイズではなくてもっと小さいサイズのものをビンに飼っていた事がありました。

たしかにこのビッグサイズはちょっと引いてしまいますが、見てると可愛くなりますよ。

、、、たぶん。(^^;
【2008/05/02 00:13】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


明らかにかぶとですよ。
卵から成虫になるのは1年です。
したがいましてこのままのペースで行けばそろそろ蛹マンになり7月に這い出してくると思います。
あと、菌などに弱いので素手では触らない方がいいと聞きます。

薔薇・・・これは根張りが重要なので最低でも50センチ四方掘って堆肥などを充分混ぜてカミキリ対策で接木の上まで植え込んでください。
もちろんカナブンなどの幼虫は根を食い荒らすので最悪の場合枯死します。今ある薔薇は抜いてあげて根を傷めない様に鉢でしばらく養生した方がいいカナと思います。
【2008/05/02 19:53】 URL | Vespa #- [ 編集]


Vespaさん、こんばんは。
素手では厳禁ですか、、、触っちゃいました。
今後は気をつけないと。

もうすぐ蛹ですか、楽しみです。(^^)

>薔薇
そうですね、Vespaさんが言われるとおり、現況は劣悪な環境なので今度移し変えることにします。

でも、この環境で枯れないのもすごいです。
【2008/05/02 20:37】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/209-89cf9a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。