DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


有田陶器市2008
【2008/04/30 22:00】 毎日の出来事
今年も行ってきました。
「有田陶器市」です。

いつもなら中日くらいに行くのですが、後半予定があるので混雑覚悟で初日に行ってきました。

有田陶器市1

やはり、、、、、、、多いです。(^^;

帰ってからのニュースで知りましたが、29日の人出が20万人だったようです。
ですので1/200000ですね。(^^)

ろくろ回して体験しているところもありました。

有田陶器市2

詳細は去年も記事にしていましたし、取り立てて変わったことも無かったので割愛しますが、やっぱり見て回るだけで楽しいですね。

さて、例年通り、車は「有田ポーセリングパーク」へ止めてシャトルバスで会場へ向かいます。

有田陶器市3

ここでもプチ陶器市を行っていますし、香蘭社もここに多少ながらも展示してあります。

有田陶器市4

ここはもともと「宗政酒造」の経営なのでもちろんお店には「お酒」があります。(^^)

で、見てみるとここ限定(ほんとか?)の焼酎がありました。焼酎原酒らしいです、43度あります。
本当は試飲したいのですが、そこはグッとこらえて、香りだけ嗅ぐとフルーティな香りです。

試しに買ってみました。

有田陶器市5

これは冷凍室で保存して「ストレート」で楽しむのがお勧めとの事です。

早速、冷凍室に投入!(不思議と凍りません、アルコール度数が高いと凍らないのかな)

グラスに注ぐとトロッと流れ出るような感じです。
香りがまた、いいですね。まるで新潟の純米吟醸酒のような私好みの香りです。

う~ん、焼酎はそんなに好んでは飲まないのですが、これにはやられました。(^^;
かなり美味しいです。


ちなみに度数がかなり高いので「チェイサー」を置いて飲むのが良いそうです。
水の味が変わると説明に書いてありました。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

焼酎おいしそうですね。
限定となると、お値段もやっぱりはりました?
【2008/05/01 22:15】 URL | フーミン #- [ 編集]


フーミンさん、こんばんは。
限定の割には山積みされていました。(^^;

5合ビンサイズで2,200円(税込)です、私的には焼酎でこの価格は高い部類に入りますね。

でも、美味しいと思います。(^^)
そういえば、HPにも載ってはいませんでしたね。
【2008/05/02 00:10】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/208-0130e645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。