DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


いたたたた~
【2006/12/28 22:22】 毎日の出来事
痛い、、、、。

なんか脇腹に重~い痛みがくる。

もしかしたら、、、、。

あの、、。

超激痛が走ると言われる「尿路結石」の前兆なのか?

場所的にももろにその位置だし、、。

サイトで検索すると「腎臓結石」は重い痛みがあると書いてある。
まさにその症状だ、、、。

こわっ!!

と言っても今日はお客さんの挨拶回りすると決めているので、とりあえず痛みに耐えつつ、出発!!

午前中、50km走ってお客さんの元へ到着、車から降りると朝より痛みが走る。でも耐えつつとりあえず挨拶済ませて車へ戻り、次のお客さんへまた50km走る。

もしかしたら、本当に「腎臓結石」なら、、、。
明々後日は正月なのに最悪病院に入院し、病院の雑煮(出るかわかりませんが)を食べることになるのでは?

治療法もレーザーで石を割るようだし、すぐには出れないだろうし、保険屋にどの位まで出るのか聞かなきゃならないし、、、。

そんなこと考えていたら不安になってきた(と言うか痛いのがいやだし)のでUターンして自宅へ戻りました。

保険証をもって、そそくさと行きつけ(と言っても病気しないので行きませんが)の病院へ。

とりあえず症状を伝え、すぐにエコー検査となりました。

おなかをセンサーみたいなものでスキャンしていると先生が、

「おー、立派な脂肪肝ですね」

と言われてしまった、、、たしかに最近太りだしてきているのでおなかに脂肪が付いています。

と言うことは、、、

メタボリック宣言

されたことになりました。(;_;)

話がそれてしまいましたが、問題の肝臓の部位をスキャンすると、、

「確かに石がありますよ、、、、でも微妙、、、」

お、なんかその微妙ってのはなんでしょう?
悪いのかそうでないのか、ますます不安です。

「とりあえず尿検査しますので少しでいいのででますか?」

実は昨日から結石かもしれないと思っていたので、水分たくさんとってたんですね。ですので準備万端です。(^^;

結果は+1でまあ問題ないレベルのようでした。

実は以前から健康診断するといつも上記結果にはなるんですね。

<先生からの結論>

(エコー写真見せられて)
「ここ(腎臓の上)に石が写ってるでしょ、でも尿管には無いから尿管結石はまず無いですね、それとこの石も大きさからしても問題ないレベルですね、今回の痛みは何か他の問題でしょう、何かしました?」

そういえば、、、、、、心当たりが、、。





つい2日前、PS2のゲーム「龍の如く」をプレイする際、ちょっと疲れたので肘着き横寝状態でコタツで長時間プレイしてました。
その次の日からだったので、、、、おそらく。

<先生からのダメ押し>

「運動不足のせいもあるんでしょうね」

、、、、、、。
脂肪肝いや、ぽっこりお腹を見られたときから先生の答えは決まっていたんでしょうか。

自己反省です、よーし、今日から酒は抜いて食事量も抑えるぞ!!!
と硬く決意して病院を後にし、残りのお客さんの元へ張り切って挨拶回りの続きです。

いや~、原因が結石では無いとわかると元気です、不安解消です。


仕事終わって帰ると


馬刺し一皿切ってるよ。
と、嫁さん。






焼酎のつまみになったのは言うまでもありません。

反省


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/20-9fe79a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
