DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


FIAT500
【2008/03/15 18:22】 Alfa Romeo&外国車
今日は朝から晴天です。
この前の黄砂で汚れまくっているMy156を早朝(と言っても9時過ぎ(^^;)から洗車し、やっと綺麗になりました。

やはり、綺麗になると出かけたくなるのが心情です。(^^)
案内が来ていたアレーゼへFIAT500を早速見に行ってきました。

ディーラーさんも今回は(^^;期待しているんですね、駐車場に整備員を配置して準備万端です。

丁度、私が行った時には切れ目らしく、余裕で見ることが出来ました。
実は先週、系列店のショールームで見てはいるんですね、写真はその時の物と今日の物が混ざっています。
FIAT500-1

こちらはSSです、昔の500と比較すると決してコンパクトとは言えませんが、近年の安全装備や剛性確保のため大柄になるのはしょうがありませんね。

アメリカ始め、各国でレトロ回帰の風潮ですが、昔のデザインは本来の目的に沿ってデザインされているので本当に素晴らしいですね。

FIAT500-2

後ろはちょっとマーチ似ですが。(^^;

内装は古くて新鮮です。
クーペと同じようにボディ同色の内装になります、価格が高いと言う声を聞きますが、この内装と装備を見ると決して高いとは思いません。

FIAT500-3

この複合メーター面白いですね。
この中にすべての情報が詰め込まれています。

今度、試乗車を用意するらしいので、実際に乗って試して見ようと思っています。

FIAT500-4

シフトはMy156のセレと同じミッション(これはデュアロジック)です、変速スピードは上がったんでしょうか。
ちなみにSSはオートエアコンです。

それと、今回からなのでしょうか、ライト点灯にスモールと言う位置が無くなったそうです。
いきなりライト点灯になります。
また、始めて見た時にフォグと思ったヘッドライトすぐ下のライトはハイビームです。

FIAT500-5

SSにはグラスルーフが付いています。
う~ん、出来ることなら、マツダのフェスティバ(古っ!)のような電動キャンバスオープンが良かったなぁ、、。

FIAT500-6

まあ、後席はさして知るべしでしょう。
結構乗れそうでした。でもカーゴスペースはミニマムですね。

FIAT500-7

エンジンはパンダと同じエンジンです、まだ乗ったことがありませんのでどんなエンジンなのかわかりません。1トンに1200ccがどういう風に味付けされているか興味はあります。

FIAT500-8

今回の500をデザインしたエンブレムが室内とサイドモール(SS)についてます。
クーペの時にはピニンファリーナだったなぁ、、、、。

FIAT500-9

カタログは間に合わせだったのかもしれませんが、円形のものです。
車の情報は少ないですね。
それよりもオプションカタログが厚いです、22ページあります。

結構、そそられるようなオプションがあり、先代の風貌にすることも出来るようですね。

FIAT500-10

今回、見に行った目的はこれです。↓

FIAT500-11

キーホルダーなんですが、ちゃんと500のミニカー(ダイキャスト製)が付いてます。

あ、タイヤは回りませんよ。(^^;


この記事に対するコメント

デザインとコンセプトはとても好きです。
でも運転して楽しいかどうかが一番気になります。
試乗インプレッション、期待しています。

(でもアルファロメオと運転を比較するのはちょっと酷ですかねぇ~(笑))
【2008/03/15 22:50】 URL | フーミン #- [ 編集]


フーミンさん、こんにちは。
追い込みでお忙しそうですね。

500は写真より実車の方がなかなかいいですね。
このクラスはまだ乗ったことが無いので試乗が楽しみです。
【2008/03/16 13:25】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


実車の印象は良いみたいですね。
シャシーはニュー・パンダと共用なので大きくなるのは仕方ないのですが、リアが確かにマーチに似ています。
というか、旧チンクがマーチのモチーフになっている可能性も高いのですが、妙に小型車共通の符号をみるようで面白いですね。
ディーラーでは「本国のようにはいかないかも」と言っていましたが、日本でも売れて欲しいと思います。だって、あるだけで生活が楽しそう。
ところで、159セダンへのトラバが何故か上手くいきません。う~ん、どうしてだろう?
【2008/03/16 14:25】 URL | IKEA #- [ 編集]


買いですか?
【2008/03/16 21:08】 URL | Vespa #- [ 編集]


IKEAさん、こんばんは。
日本でもある程度の販売数は稼げるのではないかと思います。
(この後のグレード入荷で落ち込むかもしれませんが)

ただ内容に比較しての価格は高くは無いと思いますが、車格に対しての価格は高いですね。
もう少し簡素化しても良かったと思うのですが、、、。

でも、街中で見かけると生活が楽しくなりそうな車ですよね。

>トラックバック
そうですか、FC2が管理画面変更したのでそのせいもあるのかも知れませんね。
【2008/03/16 21:37】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


Vespaさん、こんばんは。
いえいえ、まだまだ買うまでには至りません。(^^)

ただアバルトにはかなり興味をそそられているんですよね、、、、。
でもエリーゼ欲しいし、、、、。

考えるだけはタダなので。(^^;
【2008/03/16 21:39】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


FIAT500、いよいよ発売ですね♪
興味深く記事を読ませていただきました^^

メーターのデザインが良いですね~
内装でも一番目にするトコロなので、この辺のデザインに力を入れてくれると嬉しいです♪

>SSにはグラスルーフが付いています。
キャンパストップが似合うことが間違いないだけに残念ですね。
【2008/03/20 10:13】 URL | なぉ。 #bBmFigmc [ 編集]


なぉ。さん、こんばんは。
内装はレトロチックにまとまっていますね。

ちょっと、マーチ似なのが気になりますが、、、。
マーチが500(旧)をパクッていると言うご意見もありますね。(^^;
その証拠(になるのか?)に内側からのドアノブがマーチと500(新)がそっくりです。

でも、こちらが十分魅力的なんですけどね。
【2008/03/20 19:48】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/194-84f663d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
