DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


気になるカメラ
【2008/03/12 11:26】 毎日の出来事
最近回りに一眼持っている方が増えたのと、その画質(というか表現力ですね)にどうにも物欲が止まりません。

物入りなので優先順位はちょっと低いのですが、、、、。

その中で最近気になるカメラを発見しました!

「SIGMA DP1」です。
DP1-1

デジタル一眼レフカメラSD14に採用されている1,400万画素【2008年3月3日新発売】SIGMA シグマ...

一眼では無いのですが、このカメラの表現力には驚きです。
これがコンデジの写真なんだろうかと思うようなものが価格.comのクチコミサイトにアップされています。

このカメラには一眼並みのイメージセンサーが搭載されているようで、コンデジの7~12倍らしいです。
約1406万画素あるので高画質にもなるんでしょうね。

DP1-2

また、最近の高級機はあんまり知らないのですが、撮影したRAWデータを専用ソフトで「現像」することによって各種調整が行える機能があります。

DP1-3

なんか、銀塩一眼を昔使用していた者にはくすぐられるものがあります。(^^)

この機能をコンデジのサイズに凝縮してあるのが一番の特徴でしょうね。
プライベートも兎も角、仕事にも使用していますので、カバンからサッ!と出せるサイズ、また表現力にも満足できる絵が撮れるこの機種はいいですね。



ただ、、、、、。



まだ発売開始されたばかりなので、価格が約9万円します。

この価格だと、余裕で一眼を購入できますので悩むところですね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

それ、私も欲しいと思いました!
ただやっぱり高いですよねぇ。
でも一眼だとアフターパーツ(特にレンズ)が欲しくなるのでイーブンかもしれませんね。(笑)
【2008/03/12 20:53】 URL | フーミン #- [ 編集]


よさそうですね。
雑誌をみていて気になっていました。
でも高価ですね。

一眼はレンズ交換が出来るところが
メリットであり、デメリットですね。
【2008/03/13 00:06】 URL | think147 #Y51uBezg [ 編集]


フーミンさん、こんにちは。
今のところ、価格次第というところですね。
せめて、6万円台なら考えるのですけど、、、。

私の中では一眼の価格帯はもう少し上だと思っていたのですが今回調べてみると、大分下がってきているんですね。
【2008/03/13 11:11】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


think147さん、こんにちは。
内容を見て見ると価格も納得は出来るんですが、いかんせん懐具合かるする所の実売価格がかなり下のラインなので。(^^;

現在のコンデジが結構古いのと、仕事にも使っているのでこのサイズは魅力なのですが、、。
【2008/03/13 11:14】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


投稿されている写真を見ましたが、ホント『一眼レフ』顔負けですね。
値段が高いとは言いますが、レンズシステムを揃える事を考えたら高くは感じませんよ。コンタックスのTシリーズなんかの方が余程高価でしたから(笑)
正直、キャノンの一眼デジタルは欲しいんです。
これだとEFレンズが使えますし、FDアダプターを使えばマニュアルだけどFDレンズも使えるので手持ちのシステムが活かせるんです。
【2008/03/14 19:27】 URL | IKEA #- [ 編集]


IKEAさん、こんばんは。
一眼はしばらく(と言ってもかなり)離れていましたので最近の機種ではどれがいいのか全くわかりません。

欲をいえばDP1と一眼があればなぁ、、、。
と思うのですが、やはり先立つものが限られるので厳しいですね。(^^;
【2008/03/15 00:12】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/193-88d9c138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
