DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今年最初のオイル交換
【2008/02/11 11:06】 Alfa Romeo&外国車
前回から5000kmを超えて時期が来ているんですが、最近の寒さに体が動こうとしません。(^^;
昨日は久しぶりの良い天気だったので重い腰を上げて作業に望みました。

たまたま、EKスポーツも5000km超えたのでこちらもついでに一緒に行うこととしました。
銘柄は超格安の「シェブロン」です、最近の原油高もまだこの商品には転嫁されていないようですね。

相変わらずのスロースターターで昼からの作業です。(^^;

まずはEKスポーツからですが、今回フィルターを交換するので下回りに潜り込みます。
このEKスポーツ、オイル交換だけならジャッキアップしなくても交換が可能です。
ただ、フィルターはバルクヘッド側についていますのでこの交換が結構めんどくさく、気をつけないとオイルまみれです。

まあ、何とか無事終了です。

オイル交換1

次にMy156ですが、今回もやはり、漏れてました。

オイル交換2

結構、綺麗なオイル溜りが出来ています。

オイル交換3

犯人はこいつです、常習犯ですね。

オイル交換4

オイルレベルゲージの付近にも多少漏れが見られますが、前回もでしたから大丈夫でしょう。

オイル交換6

2台交換が終わって、もうすでに夕方です。

オイル交換5

でも天気は良かったのですが、風が強く、寒かったですね。

おかげでオイルを抜く際に風であちこちに散乱してしまい、私もオイルをかぶってしまいました。(;_;)

風が強い日の外でのオイル交換はやめましょう!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

私もよくオイルをあびます。
(私だけでなく、ちょっとホッとしたりして。(笑))
風向きはなかなか読めないですよね。
【2008/02/11 20:18】 URL | フーミン #- [ 編集]


フーミンさん、こんばんは。
車体の下は風速が早くなるのでなかなか読めませんね。
と言っても倉庫内では埃が舞うのでこれもどうかと、、、。
【2008/02/11 23:17】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/183-27a07fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。