DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


山越えルート
【2008/02/11 10:45】 毎日の出来事
最近は毎日寒いですねぇ~。

毎朝こんな温度ですよ↓

山越え1

ちょっと日が出てきてもこれなんですから、日の出前は零下なんでしょうね。

そんな中、また福岡まで行きました、途中佐賀に寄って福岡入りなのですが、いつもの3号線ルートから今回、東背振からの385号線で福岡へ入りました。

佐賀ではこんな看板が、、、、、。
「確定告申」
そうか、、、もうこんなシーズンなんですね、うちも早めの準備しなきゃねぇ、、、。

あれっ?

どう見ても間違えてますね。(^^)
まさか佐賀だけそんな風に言うことはないでしょう。(^^;

山越え2

東背振のIC超えると道の駅があります。
ここからはループ橋が見えます。

山越え3

昔、鹿児島まで高速が無かった頃は県境のループ橋通ってましたね、懐かしい、、、。

ここから「さざんかロード」(300円)を通って山の中に入ります、今那珂川ではダムの工事が行われているようで、ダンプが結構走行しています。

山越え5

地元では水不足が相変わらず続いていますが、こちらも水位が低いですね。

山越え4

ここからは真っ直ぐ走るだけで最終的には博多駅の全日空ホテルの前まで出てきます。

結構時間短縮できました、、、ただ、、、途中のダム工事で車が汚れちゃいましたが、、、。

でも、知らない道を走るのは楽しくて楽しくて、たまりませんね。(^^)
また、他の道を探しましょう。


この記事に対するコメント

懐かしいです。実家が那珂川町なので、免許を取ってすぐの頃は
よく南畑ダムまで行っていました。(笑)
【2008/02/11 22:14】 URL | think147 #Y51uBezg [ 編集]


think147さん、こんばんは。
ここ始めて通りましたが、佐賀から近くていいですね、これからもここ通りますのでニアミスするかもしれませんね。(^^)
【2008/02/11 23:19】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/182-6470d852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
