DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ランタン準備中
【2008/01/30 23:17】 毎日の出来事
今日は長崎市内に出たのでちょっと浜町を見て見ました。

まだ、灯篭の人形などはありませんが小さな灯篭だけは既に吊るされています。
丁度、桃カステラで一番有名な老舗「白水堂」が右に見えます。
(私大好きなんですよね、高いんですけど(^^))

ランタン準備1

浜市アーケードにはもう少し多く吊るされています。

ランタン準備2

龍も既にいました。

ランタン準備4

本格的な展示になればもっと凄いのですが、とりあえずランタンフェスティバルの雰囲気が出始めています。
夕方のニュースでも流れていましたが既に中島川(めがね橋付近)では干支の灯篭が展示され始めているようですね。

ランタン準備5

メイン会場の湊公園です。
テント設営も始まっていて大きなランタンも設置され点灯準備完了です。

あと1週間ですが、ホテル&居酒屋&駐車場はランタンモードに既に入っているようです。
さて、次のレポートは始まってからですね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

浜町ってもう何年も行ってないんですけど、最近はこんなに人が少ないんですか?

昔(デザイナーズブランドにハマってたころ)は平日でも歩くのが大変なくらい人が多くて、行く度に頭痛に悩まされたものですが・・・
【2008/01/31 13:24】 URL | Maetaka #- [ 編集]


Maetakaさん、こんにちは。
>DCブランド
同じくです、良くモ○氏とケンゾーへ行っておりました。(^^;

本当に当時に比べると人がいませんね、ガラガラです。
でも、地元のアーケードに比べると多いほうですけどね。(^^;
【2008/01/31 17:22】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


>ケンゾー
なつかしいですね(^^)
私もまだジャケ持ってます(着ないけど^^;)

Y'sとかギャルソンとかビギとか何でも買いあさっていましたが、今じゃユニクロオンラインとか(笑)
【2008/01/31 19:01】 URL | Maetaka #- [ 編集]


激しく同意です。(^^)
ホントユニクロ多くなりました。

昔の名残のカールヘルムやY's、ビギ、二コルまだありますが、私も着ませんね。

というか、、、、、体型が変わって着れません。(;_;)
【2008/01/31 21:54】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


あら懐かしいブランドが上がってますね(笑)
僕もタンスの肥しになってますよ。その癖、捨てられない(苦笑)
体型は若い頃からほとんど変わってませんから着れるんですけど、機会がないんですよね。
【2008/02/02 23:12】 URL | IKEA #- [ 編集]


IKEAさん、こんにちは。
羨ましい、、、、、。
購入当時は超過激肉体労働職でしたので一番痩せていた頃なんです。

今は既に見る影もありません。(^^;
【2008/02/03 14:14】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/180-7d4581a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
