DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


クラッチのジャダー
【2006/12/27 00:52】 Alfa Romeo&外国車
以前から多少あったんですが最近とみに発生するようになった「クラッチのジャダー」。

クラッチ1


通常の走行ではほとんど発生しませんが、渋滞などでゴー・ストップを何回か繰り返すとそのうち発進する時に「ガガガガッ!!」と音と振動が来ます。

今まで、うちの周りでは渋滞はほとんど無かったので気づかなかったのですが、福岡へ行った時の渋滞などで出てきて始めて気づきます。

クラッチを滑らせた車に乗ったことありますし、ホイールスピンもしますのでクラッチは滑っていないと思います、ただこの「セレスピード」マニュアル操作で乗るとちゃんと停止しないと1速に落としてくれません、ですので止まりそうな時、再加速するとほとんど半クラッチ状態でゆる~く加速していきます。

シティモード(完全オートマチック)では止まりそうになると1速に落ちてくれるんですが。

ですので、通常のマニュアル(クラッチペダル付)に比較して半クラッチ状態が長いです、ですからクラッチの寿命も短いと予想されます。

たのむ!!

もう少し、クラッチよ、もってくれ!!

、、、、タイミングベルト&車検で散財した上に追い討ちだけはかけないで~。


といってもとりあえずディーラーに相談に行くか。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/18-c66020ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。