DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


北九州は快晴のち雨(;_;)
【2008/01/22 11:37】 毎日の出来事
先週、北九州まで行ってきました。

いや~、寒いんですが良い天気です。
以前から3号線を通る度に気になっていた「皿倉山」へちょっと寄り道して見ました。

何回も来ている北九州の地形が未だに理解できないので、高台から見てみようと思ったのですが、、、。

北九州1

あれっ?
途中から車で登れません。

どうもここからはケーブルで山頂まで上らなければならないようです。
しょうがないのでここから風景を見ようと、、、、、、、

全然ダメです、多少は高いのですが、木々が邪魔して満足に見えません。(;_;)

北九州2

ケーブルで上ればいいのでしょうけど、また次回にして今日はここまでで下山(ちょっとですけど(^^;)しました。

そういえばここの夜景はかなり綺麗らしいので次回は「夜」かな。

昼過ぎると午前中の天気が嘘の様に土砂降りの雨です。
またさらに寒さが一段と厳しくなりました。


帰りにこれも以前から気になっていた、「ぶどうの樹」へ寄りました。
といってもたまたま迷ってて場所は見つけたんですけどね。(^^;

ここは地元にある「おおむら夢ファームシュシュ」と”農業”と言うテーマで作られたところは同じですね。
ただこちらの方がまだ洗練されていますけど、、。(^^;

ぶどう1

ここのベーカリーのピザは美味しく、リーズナブルですね。
あまり期待していなかったので(失礼)ちょっとビックリです。
私が注文したのは1,500円(1ホール)のスモークベーコンが乗っているピザで大量のサラダが付いています。


良くこのような施設では飲食費が高いと言うイメージがあるのですが、ここのベーカリーのピザは味・価格共☆3つです。
パンは天然酵母使用のせいかちょっとお高めです。(^^;

ぶどう2

いつものことで、、、、、食べるのに夢中で写真撮っていません。(^^;


さて、次に来る時にはまたいいもの見つけられるでしょうか?

ちなみに今回の燃費11.3km/Lでした、でも福岡のガソリン安いですね、プリカ使用ですが137円/L(レギュラー)です、、、うらやましい。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

あらら、皿倉山も車で登れなくなったのですか。
長崎の稲佐山も登れなくなっていました。
やっぱりマナーが悪いのでしょうか。
ふらっと車で登るのがいいんですけどねぇ~。
【2008/01/22 22:45】 URL | フーミン #- [ 編集]


「ぶどうの樹」知りませんでした。
よさそうですね、暖かくなったら
行ってみたいです。
【2008/01/22 22:54】 URL | think147 #Y51uBezg [ 編集]


フーミンさん、おはようございます。
あれ?稲佐山って登れませんでしたっけ?
最近登ってませんでしたので気づきませんでした。

でも、皿倉山の夜景も稲佐山と同じように綺麗なんでしょうね。
【2008/01/23 08:30】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


think147さん、おはようございます。
あんな所にあるとは思いませんでした、またここは温泉&宿泊も出来るようですね。

今度はまた別の飲食スペースも試して見たいと思っています。
【2008/01/23 08:33】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


>大量のサラダ
ピザも美味しそうですが、こういうのが嬉しいですよね。さすが農業がテーマなだけあります。
僕も外食で高く付くイメージがあって食事は持参派なんですが、こんなのでしたら現地で食べてみたいですね。
【2008/01/27 11:06】 URL | IKEA #- [ 編集]


IKEAさん、こんにちは。
私もあんまりこんな所での食事は取らないのですが、食事している方のピザがあまりにも美味しそうだったのでつい、頼んでしまいました。(^^;

サラダは本当に多かったですね。
2人分はゆうにあったと思います。
【2008/01/27 14:17】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/177-270c290d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
