DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ガソリン再考
【2008/01/17 19:14】 Alfa Romeo&外国車
日本で一番高い価格で有名(?)な長崎の最近のガソリン価格も今の所、高止まり傾向を見せているようです。
また、以前ならレギュラーとハイオクの価格差は10円程度だったのですが、現在は12円~15円まで広がっています。

さらに灯油が高くなりましたね~、一時期の倍の価格です。(;_;)

さて、そのガソリンですが、去年、レギュラーガソリンを試しに入れて見たのですが、そう大きな変化はありませんでした。

その後、実は6ヶ月間レギュラーガソリン100%で過ごしてきました

レギュラー

気温が低くなり始める時期にレギュラーに移行したせいもあるのでしょうけど、違和感は全くありません。

燃費も平均10km~11kmはコンスタントにマークしますし、エンジンの吹けあがりも全く問題ありません。
ここまでくるとコンピューターも学習完了しているんでしょうね。

ただ今回、レギュラーガソリンでの各スタンドの変化を見たかったので結構あちこちで給油しました。
大手石油卸売りメーカー、準大手、無印セルフスタンドなど、、、。
私が鈍いのかもしれませんが、あまり変化はありませんでしたね。

とりあえずは暑くなるまではレギュラーでこのまま行って見ようと思っています。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

むむむ。
私もレギュラーに浮気したくなってきました。(笑)

昔、キャブ車の頃はハイオクでないとエンジンストールまで経験していたので、レギュラーは敬遠していたのですが、大丈夫そうですね。

ECU見直しました!(笑)
【2008/01/17 21:40】 URL | フーミン #- [ 編集]


ん~~どーも私はレギュラーを入れるのはためらいます。

ただ、ハイオクでも少しでも安くしようと思い、最近初めてエネオスカードを作りました。

現金で払わなくて良いと思うと節約精神が薄れるので気をつけねばならないと思う今日この頃。。。
【2008/01/17 22:09】 URL | Ogapie #- [ 編集]


フーミンさん、こんばんは。
ここまで数千キロ走行しましたが今の所変化はありません。
アルファもECUはマネージメントがBOSCHなので安心なのかも知れません。

これがもしマレリーなんかだとレギュラーなんか絶対に入れなかったと思います。(^^;
【2008/01/17 22:43】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


Ogapieさん、こんばんは。
私もカード作ろうかなって思うんですけど、あんまりカード増やしたくないんですよね、、、。

でも以前と比較してクレジットカード(提携以外の)と現金の価格が同じになってきていますね。

まあ、いずれにしても、「ご利用は計画的に」と言うことですね。(^^;
【2008/01/17 22:46】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


今までGSのカードを持った事が無いので私は価格差は分からないんですが、エネオスカードを使うとどこのエネオスでも表示価格より2円だか3円だか安くて、カードを作った地元のGSでは更に2円だか3円だか安くなるとの事で、トータル5円安です。

仮に50リッター入れるとすると、250円、、え?たったのそれっぽっち???な、なんだぁ、、、(笑
【2008/01/17 23:21】 URL | Ogapie #- [ 編集]


たしかに、、、。
安値の差額は同じ油種の場合そんなものですよね。

でもこれにレギュラーとハイオクの差を加えると結構な額になるんですよ。(^^)
【2008/01/18 14:36】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/175-dcd37820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
