DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


レーダー探知機配線②
【2008/01/14 17:55】 Alfa Romeo&外国車
昨日の配線でライターの照明が点いていませんでしたが、よくよく考えてみると、最近ずっと点いていなかったようです。

タバコ吸いませんから、開けることが無く、気づかなかったんですけどね。(^^;
と言っても見つけたら気になるじゃありませんか、で早速また作業です。

灰皿自体を外して電球へアクセスします。
左の白いコネクタが灰皿用照明、右側ライターコネクター横の小さな円形部分が照明のようです。

灰皿照明5

ただ、この照明どうやって外すのかわかりません。
力任せに引っ張っても折れそうだし、、、。

いろいろ、考えて隙間から覗いて見ると、小さなポッチで止まっている様子、思い切ってペンチで引っ張り上げると、外れました。(^^)

灰皿照明4

電球は小さなムギ球(懐かしい~)のようです。
全体がガラスの差込タイプのものですね。

灰皿照明3

早速、外したものを持ってカーショップへ

純正:12V 0.03A
購入:12V 1.2W

まあ、ちょっと低いですが、これしかありませんでしたので仕方ありません。

灰皿照明1

2個入りです。

灰皿照明2

折角2個入りですので、灰皿側も交換しました。
気分的にすっきりしますね。(^^)


さて、点灯テストです、少し暗くなるかもと思っていましたが、あまり変わりません。
純正が古くなっていたのかも知れませんね。

ただ、仕様なのでしょうけど、、、灰皿閉めたら消えるようにならないのでしょうか?
(というかそんなこと考えてない?)


結局、これなら灰皿使わなくてもいずれまた切れるのでしょうね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この電球はAlfa Romeoに限らず、他のヨーロッパ車でも使用されるメジャーなサイズのようです。メーター類はほとんどこれですね。
日本では小糸しか作ってないんです(苦笑)
お陰でメジャー系のカーショップで大型店しか置いてないです。
【2008/01/27 10:57】 URL | IKEA #- [ 編集]


IKEAさん、こんにちは。
これ、近くの小さなカーショップで見つけました。
(在庫はこれ含めて2個)

そう思うとたまたま置いてあったんでしょうね。

奇跡だ、、、。(^^;
【2008/01/27 14:11】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/174-e6955a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。