DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新車気分?
【2008/01/14 16:29】 Alfa Romeo&外国車
先週、アスファルトの上にキーを落としてしまいました。

いつもはキーホルダーとEKスポーツのスペアキー、お守り(^^;が付いているのでまとめて落としても衝撃が和らぐのですが、今回はキー本体だけもろに衝撃を受けてしまいました。

このアルファのキー、キーホルダー取り付け部分がキーから良く外れるんですよね。

おかげでキーのボタンを押してもランプが付かなくなりました。
また、キーレスの反応もまったく無くなりました、ただイモビライザーは生きているようでエンジンはちゃんとかかります。

電池を交換して見ても変わらず、そのうち自然に通常通りのランプ点灯する様になりましたが、キーレスの反応は全く無し、電波発信部分の損傷のようです。
分解して見ようと思いましたが、そろそろキーもくたびれてきつつあるので、ここでスペアキーの出番です。

キー

新車の時以来のスペアキーです。(新品は下)
ランプの点滅がちょっと弱弱しいので、今ままでのキーと電池を入れ替えました。

新品のキーはいいですね。気分が良いです。
今までのキーのボタンは柔らかくなっていましたが、カチッと押せますね。

心なしか、いや、確実に反応が良くなっています。
距離ではなく、ボタンを押して反応するレスポンスが良くなっていますね。

やっぱり、キー(156の)も消耗品でしょうか。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

キーの電池って自分で交換出来るんですか、、、全く知らなかった(汗

電池はディーラーで注文すれば入手出来るってことでしょうか。

LOHAS20さんには156の事でいつも、「こんな事も自分で出来るのか!知らなかったぁ」って教えてもらってばっかりです。シガーライター付近の配線の事も然り。

私あまりにも自分の車の事を知らな過ぎ、、(汗
【2008/01/14 18:15】 URL | Ogapie #fUQRbjwc [ 編集]


Ogapieさん、こんばんは。
>電池
交換は簡単ですよ。
普通の電気屋に売ってあるCR2032で大丈夫です。

詳細の交換記事はこちらです↓
http://640k.blog85.fc2.com/blog-entry-54.html

>156
リンクしていただいている諸先輩方の技量に比べると私なんかまだまだヒヨッコです。(^^;
【2008/01/14 22:58】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/172-d2372c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。