DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


イタリア野菜完成
【2007/12/24 22:00】 家業
夏場に蒔いたイタリア野菜は温暖化と早く蒔きすぎたためにトウが立ってしまい、半分失敗でした。

第2弾で蒔いたイタリア野菜は追加の1種類を含めてほぼ完成に近づきました。
種類はこの記事にありますが、「リーフチコリ(ロッソ ディ トレヴィーゾ プレコーチェ種)」と「カリフラワー・ロマネスコ(黄緑サンゴ)」を収穫してみました。

ちょっと少し早いんですけどね。(^^)

イタリア野菜1

左側のリーフチコリは夏場ではこの色が出せず、緑色のまま大きくなり、いつまでもかなり苦かったですね。

今回は鮮やかな濃い赤色とその中に走る真っ白な葉脈が綺麗です。
良くフランス料理やイタリア料理の付け合せに利用されるようです。

味は苦味も無く、最後に少し苦味が残るくらいですがこの程度は日本の葉物と変わりありません。
サラダに入れてみましたが彩りが華やかになります。

イタリア野菜2

カリフラワーは凄くグリーンが綺麗で見た目がいいですね、気に入りました。
さらに茹でるとさらにグリーンが濃くなり、鮮やかになります。

使用方法は日本のカリフラワーと同じです。
今回は茹でて上記リーフチコリとオニオン、レタスとのサラダにしましたが、柚子胡椒のドレッシングと良く合います。

味は日本のカリフラワーと比較して柔らかく、甘いです。
次回はシチューにて試してみようと思います。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

流石ですね~色も鮮やかで美味しそうです。
消毒は無しなのですよね???
うちは菜園返したので・・でも、来年早々敷地内の木をのけて畑にしようかと思ってます。スナップエンドウはとりあえずポットに蒔いてます。
【2007/12/26 15:30】 URL | Vespa #- [ 編集]


Vespaさん、こんばんは。
カリフラワーは予想より美味しかったですね。これは正解でした。

>スナックエンドウ
うちも良く作ります、茹でてマヨネーズで食べるとビールが進みます。(^^;
【2007/12/26 18:08】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/166-9ddb9f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。