DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


アバルト&ピニンファリーナ
【2007/12/24 11:52】 Alfa Romeo&外国車
タイトルと関係ないけど、昨日の福岡(鳥栖含む)はどこもすごい混雑でした。
おかげで今日の朝はゆっくりの起床でした。

のんびりネットをチェックしているとこんな画像を見つけました。↓

アバルト&ピニンファリーナ

なんじゃこりゃ!

アバルトチューンのピニンファリーナデザインなんでしょうか、、、、。

これがピニンファリーナデザインならあのウルトラ警備隊のポインター、もしくはランボルギーニ チータもそうなのかと思えるほどフロント周りが似ています。(^^;

ベースはウインドウとドアノブ、ミッドシップでランチア037ラリーですね。
(最初はこのカラーとシュノーケルでX1-9かと思いましたが、、、。)


ピニンファリーナ、、、クーペの時にお世話になりましたが、、、、いろんな仕事をやってるのね。(^^)


この記事に対するコメント

微妙なデザインですね。
丸め4灯がランチャ037っぽいですが
【2007/12/24 19:41】 URL | think147 #- [ 編集]


メリークリスマス、think147さん。
このデザイン、良否は判断に悩みますね。

ライト周りとウインドウ周りは037のパーツを使用しているのでしょうね、それが無ければベース車は判断できません。

でもたまたま手元に京商の037ラリーがあったので比較して確認したんですけどね。
【2007/12/24 22:09】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


遅れて失礼します。

これのベースってベータ・モンテカルロじゃないかな?

037も元々モンテカルロベースなマシンなので、わざわざ高いの使って改造しないんじゃないかと思ったもので(^^;)
【2007/12/27 17:59】 URL | Maetaka #- [ 編集]


Maetakaさん、こんばんは。
あまり確信が無かったので調べてみると、、、、、。
元はフィアット X1/20らしいです、それもプロトタイプから派生したようですね。
このあとにベータ・モンテカルロが出来たらしいです。

この頃はなんでもありだったんですね。
【2007/12/27 22:52】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


コードナンバーX1/20=ベータ・モンテカルロですね。

フィアットX1/20として発表する直前にランチアブランドに変更されたんですよね。
(エンジン等ベースとなったのがランチア・ベータだったため)

てことは、上のはまだピニン&アバルトが開発中に作ったプロトを使ったカスタムってことなのでしょうか?
う~ん(^^;)
【2007/12/28 11:46】 URL | Maetaka #- [ 編集]


Maetakaさん、こんばんは。
時期で判断するとプロトタイプなんでしょうね。

でも「モンテカルロ」結構かっこいいですよね。
なんかどこかで読んだんですがイタリアのナンパ車らしいですね。
【2007/12/28 23:35】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


流れ者です。横から失礼します。
写真はアバルト030ですね。
ピニンが携わっていたX1/8をベースに
ジーロ・デ・イタリアに出場したプロトタイプです。
フィアット130か何かのV6エンジンを積んでいたはずです。
X1/8の製品化プロジェクトは一旦立ち消えになりましたが
その後、ベータのエンジンを載せてX1/20(ベータ・モンテ)の
ベースとなったと記憶しています。
【2008/01/01 20:11】 URL | ・ #VWFaYlLU [ 編集]


いらっしゃいませ!
詳細の説明ありがとうございます。m(_ _)m

そう考えますとこの時代のイタ車の再編に影響を受けた一番の車体なんでしょうね。

でもこの車体はプロトということでしょうから数台(1台?)しか無いのでしょうね。
【2008/01/01 23:16】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/165-12e82142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
