DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


1年目通過
【2007/12/09 19:51】 毎日の出来事
朝焼け1

このブログを開設して昨日で丁度1年になりました。
さらにアクセスカウンターも25000を越しました。

記念に昨日の朝日をトップ画像にしています。(^^)

飽き性の私がここまで続けてこれたのはこの拙い記事をご覧になった皆さんやコメント下さった皆さんのおかげだと思っております。

本当にありがとうございます。m(_ _)m

また、これからさらに拙い記事をアップして行くと思いますが懲りずにお付き合いください。(^^;




さて、久しぶりに朝日が綺麗だったので写真を撮ったのですが、畑のカリフラワーにも朝露がついて綺麗だったのでこちらもアップ。

朝焼け2

これに朝日が映り込めばと思ったのですが、角度が悪く叶いませんでした。

あ、そうそう、第2弾の「イタリア野菜」も今回は順調に成長しています。

朝焼け3

左の小さな葉物は「チコリ4種類」です、右の大きな葉が生い茂っているのはお城のような形になる「カリフラワー」です、現在直径3cm程度です。


今度はちゃんと出荷までこぎつけるでしょう、、、、、、、、、、、たぶん。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

お疲れ様です。
例の美味しいイタリアンなお野菜もですか???
野菜の育て方・・・今度詳しく教えてください。
1周年おめでとうございます。
【2007/12/09 22:28】 URL | Vespa #- [ 編集]


1周年おめでとうございます。
25000は踏めませんでした(泣)

チコリはまだやった事がありませんねぇ。ルッコラなら植えてました。サラダに入れて食べたり、ピザトーストに加えると美味しかったです。
いつの間にか消えた所をから、恐らく土壌が酸性に傾いたのかも知れません。
【2007/12/10 06:47】 URL | IKEA #- [ 編集]


Vespaさん、いらっしゃいませ!
>1周年
ありがとうございます。m(_ _)m
mixiの書込みがこちらに移っちゃいましたが、ちゃんと覗いておりますのでご安心を。

>野菜
前回は時期が早かったので半分失敗でした。
今回は恐らく、大丈夫かと、、、。
ちなみに前回分で残っていたリーフチコリは昨日1個収穫しましたが、赤い葉に白い葉脈で綺麗でした。
【2007/12/10 10:47】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


IKEAさん、こんにちは。
>1周年
ありがとうございます。
これからも「継続は力なり」の精神で続けて行こうと思います。

チコリは独特の苦味がありますので大人向けの野菜ですね。
苦瓜(ゴーヤ)のような感じです。
消えたルッコラはもしかしたら害虫?、今年は本当に虫が多かったですから、、。
【2007/12/10 10:53】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/160-5958dd4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
