DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


土に返る名車
【2007/11/23 16:53】 eK SPORT&国産車
マイミクさんの依頼でうちの近くに放置(個人所有です)されている「ダイハツ3輪トラック」を撮ってきました。

私の散歩(自転車ですが)コースに置いてあり、以前から良く見ていました。
かなり前から置いてあるのですが、昔は荷台まで揃っていたのですが、現在は朽ちてしまっています。

ダイハツ1

この手の土に返り行く車たちは良く細かいパーツが無くなっている物が多いのですが、この固体に限ってはエンブレムとミラー片方と荷台以外の外装パーツは揃っているようです。

特に内装の程度が良いですね。
こちらのサイトの方の内装写真と比較すると分かりますがステアリング、ホーンボタン、サイドブレーキ、メーターナセルなど揃っています。
さらにシート破れがありません、奇跡です。
(触ると破れるかもしれませんが)

ただ、グローブBOXの蓋が無いのが難点ですね。

ダイハツ3

もう1枚写真を撮ったんですが、それには場所を特定出来る物が写っていたのでアップするのは止めました。

素人から見た判断ですが、レストアには絶好の固体のような気がします。

この他に私の散歩コースにはN360や以前はハンドメイド117クーペがいました。
やっぱり、田舎なんですねぇ~。

ちなみにこの散歩コースに車庫に入ったハコスカが長期不動車としているんですがこれを狙ってはいます。
(オーナーが手放さないだろうなぁ、、、、。)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ダイハツ三輪トラック
このまま朽ち果てるには
勿体無いですねー
レストアされ、走る姿を見て
みたいですね。
【2007/11/23 20:56】 URL | think147 #Y51uBezg [ 編集]


think147さん、こんばんは。
そうですね、レストア出来る物ならやってみたいのですが、他人様のものでしかも荷台が無いので厳しそうです。

でもキャビンは結構いいんですけどね。(見た目は)
【2007/11/23 21:35】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


レストアするとなると金額も時間も相当にかかるので無責任な事は言えませんが「土に還るのは惜しい」一台ですね。
僕が以前記事に書いた「昭和の町」にはダイハツのミゼットや3輪トラックが展示されています。こういう施設なら喜んで引き取るかも。
しかしLOHAS20さんの散歩コースってメチャクチャ「濃い」コースですね。N360にハンドメイド117クーぺ、そしてPGC10ですか!僕なら一日中散歩してしまいそう(笑)
【2007/11/25 08:21】 URL | IKEA #- [ 編集]


IKEAさん、こんにちは。
確かにもったいないのですが、レストアには情熱(金銭も)が必要なので難しいですね。

>散歩コース
いえいえ、ただ単に田舎、これにつきます。(^^;
【2007/11/25 12:04】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]

こんにちは♪
「土に返る名車」といえば、草に埋もれて、自然に返ろうとしているロータスヨーロッパをみたことがあります。
15年くらい前の話ですが、まだ置いてあるかなぁ…。
こんど偵察にいってきますネ~っ!
【2007/11/26 10:08】 URL | なぉ。 #bBmFigmc [ 編集]


なぉ。さん、こんにちは。
ロータスヨーロッパですか、凄いですね、でもFRPボディのタイプでしたら、朽ちてはいないのでは?

偵察期待してます。(^^)
【2007/11/26 13:41】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/153-3d4364c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
