DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


懐かしの我が愛車
【2007/11/23 16:25】 eK SPORT&国産車
昨日はちょっと所用で北九州まで行ってきました。

ホームセンター好きな私はいつも(仕事中もプライベートも(^^;)寄ったりすることが多いのですが、昨日はMrMAXへ立ち寄りました。

買い物が終わって戻るとMy156の近くに小さい車が止まっておりました。
なんと、昔乗っていたCR-Xがいるじゃありませんか!!

もちろん、写真に収めたのはいうまでもありません。(^^;
これ↓

CR-X

いや~、懐かしいなぁ、、、、。

このCR-X、リアのバッジはありませんでしたが、ボンネットの膨らみ、リアのウレタンスポイラーでおそらくSiでしょう、ただし、私が乗っていたセミリトラクタブルライトの前期型ではなく、固定ライトの後期型です。

お世辞にも綺麗な固体ではありませんが、未だに乗っている方がいると言うのは嬉しくなりますね。(^^)

一度中古状況をネットで調べたことがありましたが、ほぼ全滅状態でした、このオーナーには永く乗って欲しいですね。


ホームセンターを後にして帰る最後に寄ったのが最近お決まりになりつつある「トリアス久山」のコストコです。
何回来てもこの雰囲気は好きですねぇ~

オイルコーナーに行ってみるといつもの激安シェブロンがありましたが、今回はその仲間が来日しておりました。(^^;

シェブロンシンセティック

化学合成油になったシェブロンです。
5W-30と10W-30が有りましたが、これからの季節に最適かも知れませんね。

ちょっと気になりましたが、まだオイル交換時期まで時間がありますので今回は見るだけにしておきました。
(ちょっと気にはなるんですけどね)

買い物終えて出る時に、ここのピザとホットドッグを食べて家路に着きました。
ホットドッグは相変わらずのアメリカンテイストですね。





そう言えば、行く時に前方を走る赤い147を見かけたので、もしかしたらフーミンさんかもと思い追いつきましたがフェイズ2マスクなので違いました。(^^;
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

初期型CR-X、懐かしいですね。
コンパクトでアメリカでも売れたようです。
Si-Rの音が忘れられませんねぇ。
【2007/11/23 18:04】 URL | IKEA #- [ 編集]


IKEAさん、こんばんは。
YouTubeなんかではまだ結構出てきますね。
私は無限のマフラー付けてましたので結構いい音させてました。
本当に運転の楽しい車でした。
【2007/11/23 21:43】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


私も「もしや」と思って手を振っていると、良く「誰だ」と怪訝そうにこちらを見るアルファ乗りの方が多いです。(^_^;)

最近はしばらく九州をでていました。
いずれどこかで出会いそうですね!
【2007/11/24 21:47】 URL | フーミン #- [ 編集]


フーミンさん、こんばんは。
ネットで知り合った方の近くに行くともしかしたらと言うことはありますよね。

私も来週は九州を離れます。
【2007/11/24 23:02】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


お久しぶりです。
シェブロンの合成も入ったのですね。気になるなぁ・・・

現在やはりコストコで買ったMB1の15W-50を入れてますが・・・やっぱ違いますねぇ。
TSのネックの低速トルクが厚くなるので、だいぶ乗り易くなりました。
合成オイルはNGと書いた手前認めたくは無かったのですが、性能差は歴然です。
例の場所からのオイル漏れも、シントロンや国産MB1みたいに、ダダ漏れにはなりません。
【2007/11/26 16:03】 URL | ペコー #sSHoJftA [ 編集]


ペコーさん、こんばんは。
私もすご~く気になったんですが、次のオイルは既に決めつつあったのでパスしました。
シェブロン鉱物油はコストパフォーマンスは悪くは無いのですが、どうも重たさが残りますね。
【2007/11/27 20:19】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/152-b5673326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
