DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


観覧車お目見え
【2007/11/21 19:19】 毎日の出来事
長崎市内に建設中の長崎バス運営の「複合商業施設」です、正式名称はまだなかったとは思いますが、改正都市計画法まえに来年秋にオープンする予定です。

長崎各地でも大手駆け込み出店申請が行われていますが、却下されている所が多いです。
やはり、地元の・・・・・が大きいんでしょうね。(^^;

まあ、政治的なことはともかく、ここは長崎初の建物内観覧車が出来るようです。

長崎バス1

大阪では阪急の「HEP FIVE」が確か初めてではなかったかと思いますが、長崎に出来ると思いませんでした。

HEP FIVEは梅田の中心街にありますので夜景はかなり綺麗らしいです。
(10年いたのに乗ったことありません(;_;))

ただ、、、、、ここ長崎ではどうでしょうか?

大阪は高さがかなりありますので景観は良いと思いますが、建設中の観覧車の高さはさして高いようには思えません。

長崎バス2

短期間で運営中止にならないことを祈るばかりです。
でもライトアップなどでのPR効果は期待できますのでこちらが本命かも、、、。

長崎バス3

まあ、でも長崎にレジャースポットが増えることは福岡流出の食い止めに少しは貢献できるのではないでしょうか。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こちらも地元の…デパートが幅を利かせていて、一向に外部のデパートが入って来ません。競争無き所に、本当のサービスなし!
観覧車ってこんな作り方するんですね。写真から判断すると、中央のシャフトをクレーンで保持して位置決めし、周辺のパーツを組み立てて行くみたいですねぇ。
【2007/11/21 20:15】 URL | IKEA #- [ 編集]


複合商業施設いいですね。
長崎は都会です。

下関にも出来て欲しいです。
映画館が無いんですよ、下関って(笑)
【2007/11/21 21:47】 URL | think147 #Y51uBezg [ 編集]


IKEAさん、こんばんは。
>競争無き所に、本当のサービスなし!

確かにそうですね。
消費者にも選択の自由を限りなく多く与えて欲しい所です。

観覧車はなんか傘を組み立てているようにも見えますね。
【2007/11/21 23:02】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


think147さん、こんばんは。
え、下関って結構都会の様に思いますが、、、。

長崎市内にはいくつも映画館ありますが、私が住んでいる市には同じくないんです。(;_;)

ですので市民の憩いの場はもっぱら「ジャスコ」だと思います。(^^;
【2007/11/21 23:06】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/151-a48ea2ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。