DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


飲酒運転はやめましょう!
【2007/11/15 22:06】 毎日の出来事
うちの家の前は側道が広いのでよく検問が行われます。

今日もなんか外が騒がしいなぁ、と思って外を見たら赤い点滅が、、。
やはり検問が行われていました。

検問注意

今日は木曜日、飲酒運転なのかもしれません。

福岡の悲惨な事件から罰則は厳しくなりましたが、相変わらず検挙される方がいますね。
もちろん、こういうことは罰金が高くなったから控えると言う問題ではないのですが、車好きにとっては車に乗れないというのが一番こたえます。

また都市部と違い、公共交通網が整備されていない地方には車は生活必需品です。

大阪にいた頃には車が必要ないほど安価に深夜まで移動が可能でした。
地元に帰ると夜の公共交通網は極端に少なくなります。
(昼も少なく、さらに減少の傾向)

それに加えて地方の夜の飲酒の場所は意外と距離があったりします。
そこへタクシーを使用すると往復で平気で大台をこえてしまいます。

深夜限定便の運行など多少割高でも利用者はいるのではないでしょうか。

取り締まりよりも原因を除くことが問題解決の糸口になるのではないかと思います。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

 福岡の事故は痛ましかったです。
子供が同じくらいなのでなおさら
でした。

警察には取り締まることよりも、
真の原因を取り除く為の行動を
してもらいたいものです。

罰金盗って(取って)、ハイお終いではこまりますよね。
原因の解決に使って欲しいですね。
【2007/11/15 23:38】 URL | think147 #Y51uBezg [ 編集]


think147さん、おはようございます。
いわゆる行政一般の対応は後手後手の施策なのでこんな形になるのでしょうね。

一般企業なら原因と再発防止を考えるのでしょうけど、、、。
【2007/11/16 08:13】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


>罰金が高くなったから控える
同感です。結局、モラルの問題なんですよね。
大分も「飲んだらのれん」という方言をもじったキャンペーンをやってます。
免許がなくなると仕事にも影響しますから只事では済まなくなる可能性もあります。代行使ってもたかが知れてます。
これからお酒の席が多くなる年末、気を付けたいですね。
【2007/11/18 15:49】 URL | IKEA #- [ 編集]


IKEAさん、こんにちは。
ホント地方は車無しの生活は考えられないです、というかどこへもいけません。

>年末
飲酒運転もそうですが、お腹(メタボ)に気をつけないと年始の願い事がまたひとつ増えそうです。(^^;
【2007/11/18 17:12】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/149-1d0669a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。