DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


過去の車遍歴(国産車偏)-4
【2006/12/24 00:27】 eK SPORT&国産車
プレリュードも気に入って乗ってはいたのですが、まあ人気車というのはすぐに多くなるのは仕方ないことです。よく見かけます。
さらに車の大きさと(現在の車と比較したら小さい方ですが)、ATのマッタリ感はなんか物足りなさを感じるようになってしまいました。

そういうことを感じている矢先にあの世界的名車が発売されました。
「ユーノスロードスター」です、地元では大きな会場を借り切って行われた展示会には早速行きました。

これまたかっこいい!!

ということで、またまた車検も受けてないプレリュードを下取りに出して購入となってしまいました。

なんか、、、いつも思うんですが、、、買ってしまってから後悔してしまうんですよね。
いや、車自体を後悔することは無いんですが、購入すると言う行動について後悔してしまいます。

いつも、廃車まで乗るぞ~と気合入れて購入しているんですが、、。

まあ、そういっても買ってしまったものはしょうがありません。
で、青のユーノスロードスター納車(祝)です↓

ロードスター1


この当時、大人気で(バブルでGT-R、NSXも何ヶ月も待ちでした)巷では6ヶ月以上も納車待ちが続いていました。

でも、私は注文してから2週間で納車です。

平等に販売店に割り当てがあるのでしょうから購入数が少ない田舎はいいんですね。
(ほんとに田舎は2シーターフルオープンなんて普通買いませんよ)

今まで乗ってきた車はすべて「サンルーフ」が付いてましたが、フルオープンはまるで違います。

早速、フルオープンで熊本の「やまなみハイウェイ」へGo!

うーん、気持ちいい!

最高です!!

でも、、、、、、、、、、、その日帰宅すると、、
額だけ真っ赤に焼けていました。(^^;

この車には早速「ワタナベ」の8本ホイールを装着し、藤壺のマフラーを装着しました。定番ですね。

またウェーバーキャブにしようと画策していたのですが、結局所有している期間にマニホールドが発売されなかったので装着できませんでした。

こんなに運転が楽しい車を他に知りません、FRでシフトもかっちりと決まります、すべてが快感を与えてくれます。

この車にはまたちょっと違う装備も装着していました。

車以外の趣味も多々あるんですが、この時期ハマったのが「ジェットスキー」です。
現在は2人乗り以上の「ランナバウト」と言う機種がほぼ主流なんですが、当時は1人乗りの「スタンドアップ」が主流でした。

これはまあ面白かったのなんの、毎週、雨の日も雪の日も欠かさずゲレンデへ行っていました。

で、持って行くのにこのロードスターを使用していたんですね。
ジェットスキーがトランクに積めるわけも無く、トレーラーを購入して繋いで引いていました。
こんなことしている奴は他にいないのでこれは目立ちましたね。
目立ちたがりの私にはぴったり(?)です。

当時は法規制もゆるく、トレーラーにナンバーも付けずに引いていましたがなんにも言われませんでしたね。
(現在は取り締まり厳しいので絶対に出来ません)

ちょっと脱線してしまいましたが、ということで本来の使用方法とは違う使い方をしていました。

その時、転職することになり、さらに転勤で大阪に行くことになりましたので結局、このロードスターも車検前に手放してしまいました。

この車はすばらしい車です、今もまた乗りたいですね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/14-eff3a09e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
