DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


なが~い行列??
【2007/10/12 14:46】 毎日の出来事
先日(といっても随分前ですが)、たまにはと言うことでイタリアンバイキングを食べに行きました。

以前も紹介した森山町の「ゆたっと」です。

うまい卵1

結構私のお気に入りです。

地元食材を利用した「創作イタリアン」風の料理が並びます。
いつものバイキング攻略法で少しずつ、ちょっとずつ皿にとって行きます。


それでも、、、、、食べ過ぎました。(反省)

うまい卵2

いつものことですが、食べる時は集中してしまうので写真取るのを忘れてしまいました。(^^;

今日のオススメは「カルボナーラ」です。
チーズの塊の中心をくりぬいた中で混ぜ合わせてそのまま取り分けてくれるそれは美味しかったですね。

さて腹ごなしついでに近所をいくつか散策して帰ろうと海沿いの道に出た時

ふっ  と思い出しました。

そういえば、この通りは昔(と言っても2年前)仕事でよく通っていたのですが、何でもない寂れた道沿いに行列が出来ていたのを思い出しました。

折角なので行ってみました。
うまい卵3

やはり、、、、、。

人がいます。(^^;
隠れていてわかりませんが15人位はいるのではないでしょうか?

早速私たちも並びました。

ここには卵の自動販売機があるのは知っていましたが、まさか自動販売機があるのに卵を待っているはず無いと思い込んでいましたが、、、、裏切られました。

この方たちはその「卵」を待っているようです。

待っている人に聞いてみるとなんでも卵アレルギーの方でも生で食べられるほど良い卵らしいです。
また、私たちも丁度いい時間に来たらしく、あと30分くらいで持ってこられるそうです。


じゃあ、列の最初の人は1時間前位(もっと前?)から並んでいるのでしょうね


期待が増してきます。(^^)

うまい卵4

来ました。

もう、車からそのまま販売です。
目の前から売り切れて行きます。私たちも目的のLサイズの卵は入手できず、Mサイズの卵しか入手できませんでした。(;_;)

大体、20分位で売り切れてしまうようです、自動販売機はなんなんでしょう?

うまい卵5

価格はそれなりにします。

うまい卵6

こちら(小峰鶏園)の卵は聞くとここでしか販売していないようです。
だから遠方の方から来ている方もいたのか、、、、。


さて、貴重な卵も入手したし、帰ることとします。


帰ってから、見るとこんな感じです。

うまい卵7

割ってみると、、、、、、。

うまい卵8

おおっ!!!!!

ハッキリとわかるこの黄身の「モッコリ」と鮮やかなオレンジ色(と言うか赤に近い?)
白身も弾力があり、ハッキリと円形を保っています。
黄身は箸でもつかめますよ。

味もコクがあるというか濃いと言うかクリーミーというか、美味しいですね。
今まで近くの養鶏場から直接購入していたのですが、それ以上です。

はるか昔、うちで放し飼いにしていた「チャモ」の卵がおそらくこんな感じだったんじゃないかと思い出しました。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ゆたっと、良さそうですね。
ついついインターネットで調べてしまいました。
カルボナーラ美味しそう。

でも、ランチだけなのですね。
諫早まで結構遠いので、着いたときは間食でお腹一杯だったりして。(笑)
【2007/10/13 20:48】 URL | フーミン #- [ 編集]


そういえば、小倉から福岡に3号線を通って帰る時に岡垣町付近で3号線バイパス(トンネル前?)降りてすぐの所に和食のランチバイキングがありましたが、そこは美味しかったなぁ。

店名と正確な場所を忘れてしまいましたが、入り口に雑貨屋がありました。
【2007/10/13 22:52】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


わぉ!
この丸み&艶は、只者ではなさそうですね!
スゴク美味しそう♪

卵は大好きなので、こんどから直売所を見かけたら、僕も買ってみます。
【2007/10/15 17:56】 URL | なぉ。 #bBmFigmc [ 編集]


なぉ。さん、こんばんは。
この卵は只者じゃありません。(^^;

黄身がすっごく濃厚なんです。
恐らくそちら方面にも同じような養鶏農家があると思いますので、お試しあれ!
【2007/10/15 19:41】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


おぉ、近くに良い店があるとは知りませんでした。
(さすが、LOHAS20さん!)

でもゆたっとの値段は魅力的ですねぇ~。長崎ペンギン水族館とセットで行きたいです。

【2007/10/15 23:12】 URL | フーミン #- [ 編集]


フーミンさん、こんにちは。

いえいえ、どこにでも出没するのと大通りより裏道が得意なので。(^^;

>ペンギン
是非いらっしゃってください。
ペンギン⇒ゆたっと⇒雲仙もしくは小浜(宿泊)⇒翌日雲仙仁田峠紅葉
なんてコースは涼しくなった今の時期最高かもしれません。
【2007/10/16 18:02】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/135-135ca194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。