DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


過去の車遍歴(国産車偏)-3
【2006/12/23 23:17】 eK SPORT&国産車
CR-Xから乗り換えたのが3代目プレリュードです。
色は赤です。

プレリュード2


プレリュード1


プレリュードといえば元祖デートカーと言われていた2代目が有名です。
私もコルディアから乗換えを考えた時、2代目を検討したことがありましたが、その頃は差額がとても払えなかったので断念しましたが。

購入の決め手はやはり「スタイル」、これにつきます。
確かボンネットの高さはフェラーリ328と同じだったと思います、エンジンを限りなく低く搭載し、足回りは4輪ダブルウイッシュボーンで実現したのではないかと思います。

また、この車には「4WS」、四輪操舵システムが付いており、前輪の操舵角度に合わせて後輪も操舵していました、ただし角度は目で見てやっとわかる程度です、確かに小回りは効いていた事は確かです。
当時日産スカイラインのHICASとホンダのプレリュード4WSだけでした、また最近ニュースカイラインが再度搭載しています。

このCMもありました、このように後輪も操舵します、こちら↓


この車には下記のものを付けました。

1.レカロシート(SR)全席2脚&シュロス4点式
2.無限ショックアブソーバ+M&Mオリジナルローダウンスプリング
3.JBL楕円スピーカー
4.ハイマウントストップランプ付リアスポイラー(純正OP)

ほとんど見た目重視ですね。

この時代は今のように車のチューンに寛容ではありませんでした。
一度、白バイに止められ、車高とシートベルトを注意されましたがなんとか50扁平のタイヤのせいにして切り抜けました。(^^;

今までマニュアルで乗ってきましたがこの車には合わないだろうと思い、ATを選択しましたが正解でした。 楽チン、楽チン(^^)
故障もほとんど無く、快調そのものです。

でもこの車も気に入っていたのですが、この頃からバブル景気突入しまして「フェアレディZ」「スカイラインGT-R」「NSX」が出てきます。
田舎ではバブル景気なんかほとんど関係ありませんでしたね。
(給料あんまり高くなったし、、、。)

で、ここに来て魅力的な車がデビューしたんですね、、、、、つづく。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/13-53c6a664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。